モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

難易度辛いぞ SoundCloud

初見殺しが牙を剥く

f:id:ebiharaism:20161023194822j:image

 

「AudioCopy」というアプリを経由すれば「Figure」から「SoundCloud」へアップロードできることが分かった。

AudioCopyを使うことはできたが、問題はSoundCloudの設定。

 

プロフィールの設定ができない。

しかも、変な歌が鳴り止まない地獄。

 

「ぐはははは!英語も読めねぇ馬鹿野朗め!」

 

サウンドクラウドは牙を剥き襲いかかってきた。

 

ブラウザからアクセスしても無理だし、アプリからアクセスしてもプロフィールをいじる項目がない。おーまいがー。

 

f:id:ebiharaism:20161023195737p:image

ベースの部分にRawFishという音色があったからサカナクションで遊ぼうと思いつく。そして完成したのが…

 

f:id:ebiharaism:20161023195932p:image

題名『夜の削り粉』

 

 

 

f:id:ebiharaism:20161023200354p:image

あと、尊敬する久石譲さんのリフで

『すきま風の通り道』というのも作った。(絵も描いたけど)

 

サウンドクラウドをこの8小節の遊びのおもちゃ箱にしたい。フリーゲームのBGMとかに使ってくれたら面白いけども、プロフィールも人種も分からない謎のアカウントとして存在することになる。。