モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月1日 牧羊犬の命令

00-06 FHFC

06-12 FF

12-18 IHBH

18-24 FFH

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -1-0-0-0=1 

F. 中国地方  -2-2-0-2=6

H.九州地方  -1-0-2-1=4

I.沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -4-2-4-3=13

 

02:08 鳥取県中部    10/2.4 ①

02:32 熊本県熊本    10/2.7 ②

03:33 鳥取県中部    10/3.1 ②

04:02 千葉県東方沖 30/4.4 ①

06:42 鳥取県中部    10/2.7 ①

11:47          〃          10/2.4 ①

16:06 沖縄本島近海 40/3.9 ①

16:30 熊本県熊本    10/1.2 ①

16:59 福島県浜通り 10/3.5 ②

17:51 熊本県熊本    10/1.9 ②

19:06 鳥取県中部    10/2.6 ①

20:21           〃         10/2.8 ②

22:57 熊本県熊本    10/2.1 ①

 

寒すぎてお腹が痛くなってしまいました。底冷えします。

今、本の感想文を書いてるんですけど昔のことを思い出してしまいました。

高校の頃、私の席は廊下側の一番後ろだったんです。ある日の帰りのHRの終わりかけに担任の女教師が私に対して廊下の窓の施錠をしろと命令したんですね。

私は「それだったら、HRが終わってからやります」と答えたんです。みんなを待たせるのもアレなので。

それでもやれと言うから、私も「いや、待たせることになるので終わってから」と丁寧に言ったんけど、食い気味にやれと言ってきて。

結局、私が折れて施錠したんですけどね。効率の悪い感じに腹が立ったのか、命令に腹が立ったのか自分でも分かりませんが記憶に残ってまして、それをふと思い出してしまいました。

生徒を命令に従わせることが目的になってる場合、それって牧羊犬と変わらないですよね。

大変な職業だと思いますけども。

 

 

 

TPPに関する報道は小池都知事と韓国の大統領の話題でスピンされてますね。

慣れたというと語弊がありますが、堤未果さんと内田聖子さんのTwitterをフォローしておけばだいたい理解できるのでオススメします。

民進党は30日ルールを考えて1日ずらせただけでも成果だと言っていますが、会期を延長されたら意味ないです。

端的に言えばプロレスですね。

補完勢力を党内に残したまま国民の見方みたいなスタンスを取るから選挙に勝てない。というか、補完勢力を勝たせるわけにはいかないんですけども。

この人たちは何なんでしょうね。