モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月2日 悪用

00-06 ×

06-12 IB

12-18 BFBFB

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-1-3-0=4

F. 中国地方  -0-0-2-0=2

 I .沖縄地方  -0-1-0-0=1

合計回数      -0-2-5-0=7

 

07:32 沖縄本島近海    10/4.8 ①

07:37 福島県沖            20/4.9 ③

12:13 秋田県内陸北部 浅/2.7 ②

14:27 鳥取県中部        10/3.4 ②

14:33 秋田県内陸北部 10/4.1 ③

14:40 鳥取県中部        10/2.3 ①

15:06 秋田県内陸北部 10/2.6 ①

 

福島県沖にしては浅い揺れ。

そのあと秋田で何じゃこれ。

 

 

寒さが爆発する中、TPPの審議は無理筋のまま通されそうになっている。

さっきまでSession-22で神保哲生さんがゲストで問題点を指摘していたけども、前提として秘密交渉だから確認ができないというのが問題外で。

甘栗むいちゃいましたさんはトンズラしましたし、ブルーチーズのおっさんも。

文書の和訳もまともにできてませんから、全容を把握している国会議員がほとんどいないのが現状。

あとは元々、政情が不安定な発展途上国を対象にした投資で不利益を得た投資家が使うべきISDS条項が悪用されているという指摘はキーポイントですね。