読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月9日 足舐め大国

00-06 HH

06-12 C

12-18 HE

18-24 HH

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方 -2-0-0-2=4

合計回数     -2-1-2-2=7

 

00:02 熊本県熊本     10/3.3 ②

05:50 福岡県北九州 10/2.6 ①

07:09 千葉県北東部 40/3.1 ①

15:14 豊後水道        20/3.0 ①

15:37 紀伊水道        10/2.7 ①

20:08 熊本県熊本     10/2.5 ②

22:09 福岡県北九州 10/2.6 ①

 

木枯らし1号がヒュールリー♬ヒュールリーララー♬

そんな中、福岡県北九州地方のノックが止まりません。玄海原発も適合とか何考えてるんでしょうか。

 


 

 

マイケルムーアが言ったような結果になってしまいましたね。トランプの勝利から様々な見方ができると思いますが、私が思ったのは一定の条件が揃えば圧倒的な資金差があっても勝てるということ。

 

  1. 現在に対する不満→格差を生むシステム
  2. 政治不信→ウォール街からの献金
  3. 知名度→無党派層の票を狙う
  4. 仮想敵→単純化すること
  5. 相手の弱点→墓穴
  6. 無党派層ポピュリズム

 

 日本でこれができるのかといえば環境が違うので難しいでしょう。例えば最近では富山県市議会選挙で再び自民党が過半数を維持しましたし、そのうえでまた同じような不適切な金銭問題が出てる。諦めたら合法的な奴隷になる可能性があっても、選挙に行かないという精神構造が日本人の危ういところ。

 

バーニー・サンダース民主党の代表だったらトランプは確実に落ちたでしょうね。ある意味でヒラリーがヒール役に見えた人々にとって、ドナルド・トランプは破壊神に違いない。

この破壊神が私利私欲のために大統領権限を使うようなことがないようにしてもらいたいです。

 

どさくさに紛れてTPPを推し進める政府与党。予算確保の為と考えざるを得ない。山本農水大臣についてはどうかしてるとしか…。守銭奴という言葉を体現してますね。

 

この繋がりで書くのもどうかと思いますけど、今夜のsession-22で荻上チキさんが「篠原ともえさんが好きです」と言い始めたんですよ。

宇多田ヒカルと結婚したい→大森靖子さん好きです→文春報道→番組時間が短くなる→篠原ともえさんが好きです(今ここ)

分かりやすく論点整理をするし、どんどん疑問をぶつけてくれるし、リスナーのメールも拾うから良いラジオ番組なんですけど、なんか荻上さんからスケベ臭がするんですよねぇ。

 

 

 

なぜこのニュースがピックアップされたのか。きっとそれは、イギリス人が頭に描く日本の変態性をくすぐるものだったからだと推察します。去年も「道になりたい」という変態がいましたからね。

日本の政治家はトランプの足を舐める準備をしてるんでしょうか。

 

足舐め大国やめませんか。

広告を非表示にする