モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月19日 振り切れる

00-06 ×

06-12 BE

12-18 AFEE

18-24 H

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方    -0-1-0-1=2

E. 近畿地方    -0-1-2-0=3

F. 中国地方     -0-0-1-0=1

H.九州地方     -0-0-0-1=1

合計回数        -0-2-4-2=8

 

09:31 秋田県内陸北部 10/1.9 ①

11:48 和歌山県南部     60/5.4 ④

15:01 根室半島南東沖 50/4.3 ③

15:29 鳥取県中部        10/2.4 ①

17:50 京都府南部        10/2.8 ②

17:51 和歌山県南部     50/3.2 ①

18:41 五島列島近海    10/4.2 ②

22:29 福島県沖            50/3.4 ①

 

近畿などで震度4 震源は和歌山、けが人も - 共同通信 47NEWS

和歌山県新宮市消防本部によると、市内の集会所で壁に立てかけてあった板が倒れ、30代の女性の顔に当たった。軽傷とみられる。大阪府警奈良県警によると、両府県で被害は確認されていない。関西電力によると、関電管内の原発に異常はない。

 

 

勇者ヨシヒコは最初の頃に見たことがあって、ただのコスプレコントみたいだったから見るのをやめた。

それからしばらくして、何気なく見て見たんだけども、良い意味でぶっ飛んでて面白くなっていた。

不倫の時事ネタを放り込んでいたり、今回はパンを盗むというミュージカルネタを混ぜたり、見た目だけではなくて玄人にしか分からない言語でリーチしてる感じが以前と全く違った。

ミュージカルなんて踊りと歌詞を複合的に覚えないといけないし、団体芸でもあるから、かなりの労力に違いなくて「すげーなコレ!」って思ってしまった。

ミュージカル苦手ですけど、ちゃんと作中で「なんで話しながら歌うんだ⁈」みたいなセリフもあってそこも良かった。

f:id:ebiharaism:20161120000749j:image

そんな中で全くミュージカル補正のかからないムロツヨシの存在感。

ヨシヒコのマフラーをちょいちょい触る手つきとかアドリブなんだろうか。

手だけで「ウザさ」を表現するってなかなかできないでしょう。

 

あとは、3月のライオンを見ましてね。

アイデンティティを確立するうえで、どうやって自己否定を乗り越えるのかって、とても内容が重いのに絵がキラキラしてるのが特徴。その絵が苦手だとか腐女子狙いの演出が苦手とか色々あると思うけど、個人的にはそういった流行の中にあるアニメとして毎回見てる。

今回は他人に認知されることで自分の中で自分の価値観を深めていくという内容。

そこでラストに出てきたのがニャー将棋音頭。

桂馬を説明してるんだけど、馬を猫とカンガルーで表現するカオス。タイトルのライオンを含めたら滅茶苦茶じゃないですか笑

 

ヨシヒコにしても3月のライオンにしてもメリハリをつける演出というか、振り切ることって重要なんだなぁと勉強させてもらいましたよ。