モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

笑ってたまるか

新しいポケモンをチラ見

f:id:ebiharaism:20161126210447j:image

f:id:ebiharaism:20161126210459j:image

f:id:ebiharaism:20161126210510j:image

f:id:ebiharaism:20161126210521j:image

ポケモンを見たのは何年ぶりだろうか。

「ねとらぼ」の記事で新しく発売されたポケモンに人をしに至らしめるクマがいると小耳に挟み、ちょうどアニメが始まるタイミングだったから録画してみた。

そこに私の知っているポケモンは無かったけど大谷育江さんも林原めぐみさんも元気そうだった。クマが森林破壊をするなんて世も末だ。

 

ヨシヒコ

f:id:ebiharaism:20161126211025j:image

今週も勇者ヨシヒコを見ることにした。

もはやムロツヨシが主人公なんじゃないかと思うほど輝いていた。

 

f:id:ebiharaism:20161126211142j:image

ダーマ神殿ならぬ、ダーマ神社で股間に杖を挟む謎シーン。

ヨシヒコは申請書に「パラディン」と書こうとしたら「パ」を書いた直後に剣を置き引きされて犯人のあとを追う。

職員が見た時には文字がかすれていて、「パ」は「犬」と判断され、ヨシヒコはどこでもウンコができる犬になり自由を謳歌するのだった。

 

f:id:ebiharaism:20161126211253j:image

ホクロをピンポーン!ピンポーン!とバカにされるムロツヨシ

 

f:id:ebiharaism:20161126211557j:image

合流したヨシヒコは謎のパーティを連れていた。

鬼退治に行くという桃太郎に餌付けされ、猿(柳楽優弥さん何やってるんですか)とキジが加入したところまでは映っていたが、いつの間にか桃太郎と浦島太郎とヨシヒコのことを「おとうさん」と呼ぶ黒人男性がいるではないか。

 

f:id:ebiharaism:20161126211845j:image

auソフトバンクの匂いを察し、ヤバイと判断するムロツヨシ

 

個人的には人間の父親が犬でその子供が黒人という侮蔑的な表現を容認するソフトバンクのオリジナルCMのほうがアウトなんですけども。

テレビ業界はスポンサーは神様の精神で回っているから言及なんてするはずもなく…

この最後のネタに関しては私は笑いませんでした。笑ってたまるかと。はい。