モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月26日 一昨日おいでよどうぶつの国

00-06 BHG

06-12 HF

12-18 B

18-24 BFCB

 

B. 東北地方 -1-0-1-2=4

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

F. 中国地方  -0-1-0-1=2

G.四国地方  -1-0-0-0=1

H.九州地方  -1-1-0-0=2

合計回数      -3-2-1-4=10

 

02:26 福島県沖          30/4.0 ①

02:29 熊本県熊本      10/2.5 ①

03:52 豊後水道          50/3.8 ③

07:44 鹿児島県薩摩 130/3.6 ①

09:17 鳥取県中部      10/2.3 ①

15:09 宮城県沖          50/3.8 ①

19:08 福島県沖          30/4.3 ②

21:28 鳥取県中部      10/2.8 ①

21:40 父島近海        120/4.9 ②

23:51 福島県沖          30/3.9 ②

 

 

フィデル・カストロが亡くなった。

「あんたがカストロの何を知っているんだ!」と言われたら、「ウイニングイレブンでお世話になりました」とボケるしかありません。

チェ・ゲバラ視点のモノには触れたことがあるけど、カストロ視点のモノを私は知らない。来週は今週よりも少し賢くなっていたいと思う。

 

博多の地盤沈下はどうでもいいんだけども、もともとは大成建設施工ミスだったのを「すごいだろ? あの穴が一週間で直ったんだぜ? 日本万歳! 大成建設万歳!(分かりやすいようにあえて誇張するが)」的な言葉でフタをしていた人々が新たに地盤沈下したのを受けて取り繕ってる感じが気持ち悪い。

関係者の弁護団だかなんだか知らないが、できるだけ企業の印象が悪くならないようにコメントを吐き続けるのも大変だと思う。

「事故が起こるのも想定の範囲内だった」なんて言い出したらそれを確信犯だと言うのだと誰か教えてあげて欲しい。

 

…なんて私が毒を吐くのも無理はない。

「使いもしない網戸」の張り替え作業をさせられたうえに、天井裏を走り回る謎の小動物を追い出すために壁ドンをやりまくる地味な重労働で時間を潰されてしまったのだった。

私も悪いんですよ。汎用性に乏しい性格でイレギュラーに弱いんです。

計画が潰されるとイライラして仕方なくて、その内からこみ上げる殺意が伝わったのか小動物は居なくなりましたけど。

寒いから雨風をしのげる場所を探しているんでしょうか。不衛生だから嫌いですし、おととい来てくれるなら歓迎します。(ネズミタイムリープ)

 

本の感想文を書く気でいたのに捗らなかったなぁ。