モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月2日 解約させないやつ

00-06 HHC

06-12 HBB

12-18 HB

18-24 HHI

 

B. 東北地方 -0-2-1-0=3

C. 関東地方 -1-0-0-0=1 

H.九州地方  -2-1-1-2=6

 I .沖縄地方  -0-0-0-1=1

合計回数      -3-3-2-3=11

 

02:44 熊本県熊本           10/3.1 ②

04:42                 〃          10/2.3 ①

05:22 茨城県北部           10/3.2 ①

06:19 熊本県熊本           10/3.4 ③

08:03 福島県沖               20/4.7 ②

10:07                〃           30/3.6 ①

15:35 熊本県熊本           10/3.2 ②

15:51 福島県沖               30/4.1 ①

18:41 日向灘                   浅/3.8 ①

18:56 熊本県天草・芦北 10/2.0 ②

22:10 宮古島近海            60/4.2 ①

 

 

ASKAの話題でスピンするテレビ。

採決されてから報じるというのは権力の監視として機能していない。

セッション-22で委員会の音声が流れた。時間が余ったあとに般若心経について語るなど、どうかしている人々が議会の多数派であることにより多くの人が危機感を持つべきだ。

自分が選挙に行かないと次世代が被害を被るということを理解しなければならない。

現状、私たちは多数派を占めるバブル世代がめちゃくちゃするのを指をくわえて見ているだけだ。もちろん少数派が正義だなんて言わない。

問題は議会の空洞化と権力の監視を放棄するメディア、そのメディアによって思考停止に陥る国民が選挙に行かない悪循環。

先日、電通の社員が「自浄作用がない」とインタビューに答えたのが消されたとか話題になっていたが、あの言葉は今の社会に当てはまると私は思う。

NHKの会長がどうなるのかも問題ですね。

 

 

Ptengineが使えなくなった話の続き。

広報の方がTwitterで「Datadeck」というサービスをつかえばスマホから見れると教えてくれたんです。早速登録してみたらPtengineと同じようにPCからしかアクセスできないっていう最悪な仕様っていうね。。笑

問題点

  1. 私のツイートにはスマホユーザーと書いてあったのに広報の方はPCからしか使えないサービスを勧めた
  2. PCからしか使えないのにスマホから登録できるようにしてるのは紛らわしい
  3. スマホから解約できない細木数子システムをどうにかすべき。消費者庁さん是正勧告を。

一生抜けることのできない細木数子ファンクラブ いま話題のTwitter画像まとめ 【11月22日】 - Togetterまとめ

↑ちなみに細木数子システムはこれ笑

 

入り口から出られないシステムっておかしいですよね。