モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月10日 アドリブの大爆笑

00-06 HH

06-12 CF

12-18 IBB

18-24 H

 

B. 東北地方 -0-0-2-0=2

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

F. 中国地方 -0-1-0-0=1

H.九州地方 -2-0-0-1=3

 I .沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -2-2-3-1=8

 

00:10 熊本県熊本       10/2.5 ①

00:58            〃           10/3.0 ②

04:10 南太平洋            M7.0 

08:31 茨城県沖            50/3.8 ①

09:09 島根県西部        10/3.4 ②

12:28 西表島付近         20/3.4 ②

13:45 岩手県沖            30/4.9 ③

13:48             〃           30/3.9 ①

18:18 トカラ列島近海 20/3.8 ②

 

USGS Earthquake Hazards Program

 

ソロモン諸島で再びM7クラス。

 

 

現地の被害や赤十字の活動など、興味のある方は検索してみては。

 

 

米大統領選でのインターネット投票結果を巡り、再集計が行われているなかでロシアからサイバー攻撃があったとかいうCIAの話も出てきた。

それでも安倍総理はトランプが信頼できる人物であると言ってしまったし、菅官房長官も安心できる政権だと言う。

印象論だけで判断するのはどうかと思うが…

 

今週も勇者ヨシヒコを録画した。

まぁ、多くの人が感想をツイートしたりブログに書いているだろうから詳しく内容を書くのは野暮だと思って、個人的に気になったところをいくつか書いた。

ツイートですごいなぁと感心したのは、小堺さんが仮装していたキャラのネタがドラクエⅤの洞窟に居たトロッコでグルグル回り続けていた人(レールをつなぎ直すギミックがあるとこ)だと気づいた方がいたこと。

f:id:ebiharaism:20161211004758j:image

↑ちなこれ、カズーキ笑

 

その人はドラクエⅤの画像もツイートしててツッコミとしては100点だと思った。細かいところに気づいてくれる視聴者がいると、作ってる側も嬉しいでしょうね。きっと。

 

f:id:ebiharaism:20161211004908j:image

私はヨシヒコより面白い事が言えると主張するも、カズーキに結構ですと言われ「ごきげんよう」と返すムロツヨシ

 

f:id:ebiharaism:20161211005134j:image

もはや浅野温子にしか見えねぇ。

キャラが全ての世界の中でゲストの演技に喰われずに存在し続ける感じが凄いんですよ。ほんと。

どこからがアドリブなのか。笑