モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月12日 今年の漢字はひげだるま

00-06 HBH

06-12 D

12-18 DB

18-24 B

 

B. 東北地方 -1-0-1-1=3

D. 中部地方 -0-1-1-0=2

H.九州地方  -2-0-0-0=2

合計回数      -3-1-2-1=7

 

00:48 熊本県熊本            浅/2.0 ②

04:16 福島県沖               40/3.7 ①

05:12 熊本県天草・芦北 10/2.3 ①

08:59 長野県中部            浅/2.3 ①

13:41 新潟県中越            20/2.0 ①

15:40 福島県沖                30/3.8 ①

20:42              〃              60/3.6 ①

  

このニュース、少し戦争の匂いがしないかい?

 

 

 

2号機の穴あけ作業の準備/注水量の変更について情報公開/廃炉費用の上振れについて質問集中/注水停止のヒアリングは一週間経っても終わらず…|海老原いすみ|note

 

テロを想定してない避難訓練

不完全な想定の上に安心感を築いてしまうのは危険だと思う。

 

 

 

ラジオ業界はスペシャルウィークで、私もさっそくJamTheWorldにメッセージを送ったんですよ。そうしたら全く同じ内容を書いた別人のメッセージが読まれてましたね。

「あなたの今年の漢字は何ですか」に対して「崩」で、英国EU離脱だとかアメリカ大統領選で分断されたとかいう流れ。

大喜利でネタがカブるのって恥ずかしいじゃないですか。まぁ、大喜利だったら先に言った者勝ちだけど、こっちはメッセージが選ばれる受動態だからやられた感よりは『なんて運がないんだ』という自己嫌悪のほうが大きいです。

 それで、今年の漢字が「ひげだるま」ってどういうことですか?

f:id:ebiharaism:20161212222858j:image

私にはこう見える。

字が崩れていく。。。