モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

auから荷物が届いた話

f:id:ebiharaism:20161213174909j:image

督促状かと思って一瞬ふるえたけど、どうやら違うらしい。

ロールケーキが入るぐらいの小さな荷物の中身は「三太郎ふりかけ」だった。

 

f:id:ebiharaism:20161213174850p:image

同じキャリアを使い続けるよりも2年ごとに他の会社へ契約変更するほうが得だった。この古い顧客ほど損するシステムを是正するように総務省が呼びかけ、乗り換え優遇にブレーキがかかり、auSTARというプログラムがはじまったのだった。(たぶんそんな感じ)

そこで懸賞があったので応募したら当たったらしい。ありがとー。

 

auと英雄をかけた駄洒落にかけて「ふりかけ」なんだと私は思いますよ。

中身はこんな感じ。

f:id:ebiharaism:20161213174934j:image

サイドのパッケージ

 

f:id:ebiharaism:20161213174942j:image

トップのパッケージ

 

f:id:ebiharaism:20161213174949j:image

全10種類×各4袋

 

それぞれのキャラにロゴがあるんですね。へぇ、知らなかった。

 

ふりかけが当たったのだから次はどこかでお米を当てないとなぁ…(懸賞生活)