モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月29日 笑えない冗談を減らすには

00-06 CCCC

06-12 CC

12-18 CC

18-24 CCBB

 

B. 東北地方 -0-0-0-2=2

C. 関東地方 -4-2-2-0=8

合計回数     -4-2-2-0=10

 

00:38 茨城県北部        10/2.8 ①

01:28             〃          10/2.8 ①

01:35             〃          浅/2.7 ①

02:37             〃          10/3.4 ②

08:29             〃          10/3.1 ①

09:12             〃          10/3.5 ①

13:41             〃          10/4.1 ③

17:03             〃          10/2.9 ①

18:28 千葉県東方沖    10/3.2 ①

 20:11 茨城県北部       10/2.9 ①

21:10 宮城県沖            50/3.8 ①

21:47 岩手県沿岸北部 60/3.7 ①

 

 

今朝目覚めてスリッパを履いた瞬間、ヌチャッという音がした。

これで3度目だ。またクロがスリッパにゲロを吐いた。

ただでさえ寒いのに冷水で洗った後、寒風に体温を持っていかれた。しかも乾かないし。

うわぁ。めんどくせぇ。

 

年末になると帳尻合わせのゴタゴタがありますね。

自民党のガソリン代を追及した山尾志桜里議員は元秘書が同じことをしていました。説明責任を果たすことは大事だと思いますが、今の時期に再び会見を開くのはどうなんでしょうか。

また、安倍総理真珠湾訪問の直後に靖国参拝をした稲田防衛大臣は自信が思想家であることを印象付けたと思います。

政治不信によって票割れが起きれば組織票とポピュリストを囲い込む政党が勝ちます。

 

 

ちょうどラジオで「ポピュリズムが世界で〜」みたいな話をしていました。

メディアに対して不信を抱く人がどうしてネットのデマ記事を信じるのだろうか。

まるでアンジャッシュの勘違いコントを演じることになった国同士が、しなくてもいいケンカをして難民が増えて混沌を深めていく。

未来は不確かで誰にも分かりはしないけど、不確かにする要因が印象論にあるとしたら、よりいっそう私たちはフェイクを見破る目を持たなければならないのだろう。

そんな時に野生の思考が役立ったりして。