モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月5日 花さえあれば

00-06 BBHB

06-12 CCB

12-18 CHBB

18-24 ×

 

B. 東北地方 -3-1-2-0=6

C. 関東地方 -0-2-1-0=3

H.九州地方  -1-0-1-0=2

合計回数      -4-3-4-0=11

 

00:44 福島県沖                60/5.3 ④

02:35               〃             20/4.2 ①

02:40 熊本県熊本            10/2.8 ②

02:53 福島県沖                30/5.8 ④

06:29 茨城県北部             10/3.4 ①

06:31               〃             10/3.2 ①

10:09 福島県沖                30/3.6 ①

12:17 茨城県沖                40/3.6 ①

17:16 熊本県天草・芦北 10/3.2 ②

17:34 宮城県沖                60/3.3 ②

17:35 秋田県内陸南部     10/3.8 ② 

 

 

 

夜中にぐらりと揺れた。

ぐらりというよりも、ぐにゃっというような横揺れで気持ちが悪かったなぁ。

秋田県内陸南部も揺れているから、個人的にはまだ注意している。

自分だけ助かろうと←おい!

 

 

本格的な作業は来週から/凍土壁の未凍結箇所については規制と相談/x6ペネ内部調査は今月中旬から始めたい/地震については問題ない|海老原いすみ|note

 

今年最初の東電会見は30分ちょいで終わった。地震の影響はないという。

本格的な作業はまだ始まっていないということだが、一昨年は安全決起集会の直後に死亡事故が相次いだ。今年は死亡事故がないようにと思う。当時の記事をはっておく。

2015-01-19 安藤ハザマの作業員が落下 - モブトエキストラ(左利きの空想記)

 

f:id:ebiharaism:20170105215540j:imagef:id:ebiharaism:20170105215551j:image

夕方にはもう冷たい風が吹いていて、ずっと目を開けているのも嫌になる。

そんな中をカラスが横切った。

鳥の日常はさぞかし大変そうだ。

花さえあれば花鳥風月だな。