モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月14日 ゴールデンタイムライマー/ダチーチーチーチー

00-06 HB

06-12 EAH

12-18 B

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方    -1-0-1-0=2

E. 近畿地方    -0-1-0-0=1

H.九州地方     -1-1-0-0=2

合計回数         -2-3-1-0=6

 

01:26 熊本県阿蘇    10/2.3 ①

05:26 福島県沖        20/4.3 ①

06:25 和歌山県北部 10/2.7 ②

08:59 渡島地方西部 浅/2.4 ②

11:29 熊本県熊本    10/2.5 ①

12:31 宮城県北部    10/2.3 ①

 

 

f:id:ebiharaism:20170114171200j:image

本屋に行こうと決めていたがどうにも寒くて嫌になる。

アマゾンで目当ての本を確認すると在庫が5点しかないという。天気予報ではこれから雪が降ると行っていたし、昨今の宅配便事情もあり、本屋に行ってなければ買おうと。

マジでさみぃ。

呼吸するたび体温が奪われる。

ドナウ川のキツネの気持ちが分かる。

本屋に行って探したけど見当たらないし、店員さんに尋ねても在庫はないという。他に用もないので帰ることにした。

その途中、遥か上空にある雲が近づいた気がして写真を撮った。

夏の入道雲みたいに上に育つのではなく、たらふく食べてでっぷりしたような雲だった。それから暫くすると雪が降ってきた。

 

 

幸い、少ししか降らなかったが何かしらの注意喚起であろう防災無線が響いた。

全く何を言っているのか分からない。

オッサンの低い声で遠くまで届くと思っているのだろうか。

 

 


 

Mammy-D) 

(YES!)        流れは変わった!

(ジーザス!) オレ様の番だ!

いつか来る、いつか来るとこの時をずっと、ずっと待ってたんだ

今思えばあの頃はたしか…やめておこう湿っぽい話は

まぁ、とにかくこの連チャン、連チャン

止めてみなイージーなチャレンジャー

 

宇多丸)

街の隙間で見つけたスイッチ

押しまくって過ぎてく一日

そのうちパッと数字が一致

しちゃってくれればたちまちリッチ

そんな感じ 絶え間なく勝負仕掛けてなくちゃ退屈な性分

リスクとってなんぼでしょ 当分まだ行けるぞ大丈夫

 

Mammy-D)

ただの遊びに見えて遊びじゃないんだ

どうして分かってくれないんだ

オレは愛とプライド賭けツキを競う

ロマンに満ちた戦いだ

 

宇多丸)

まるで危険な世界を味わい尽くし輝きに変える錬金術

サヴァイブしていくぞこのゲームを

さぁ、送ってやんなエールを!

 

2人)

いけいけ!タクヤ!

いけいけ!シンタ!

男の生き様見せて欲しいんだ

敵は誰より自分自信だ

泣き言飲み込んでセルフビンタ

いけいけ!スキマ!

いけいけ!スイッチ!

満たすなリズム 外すなピッチ

切り開く道 己を信じ

馴染みのメンツで向かうブリッジ

 

宇宙初OAとなったゴールデンタイムラバー

原曲よりもBPMを落としつつファンクなトラックでラップする感じ。

パチスロ丸出しのリリック笑

錬金術師の意味が違うっていうね。

個人的には「中盤戦」ぐらいの高速ラップを期待ていたんだけど、これはこれで渋くてカッコいい。

大橋卓弥のヴォーカルを引き立てるように考えた感じだと思う。

 

 

後半は笑うしかない企画。

花火が上がるたびに「たーまやー」という感じで、ダチーチーチーチーのたびに「おーい!」って言うの。

聞けば分かるけど正式名称は不明っていう。

 

宇多田ヒカルさんのPassionに入っていた気がするけど、うーん。無いかなぁ。