モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月26日 どうなるのやら

00-06 BH

06-12 HB

12-18 BB

18-24 CHH

 

B. 東北地方 -1-1-2-0=4

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

H.九州地方  -1-1-0-2=4

合計回数      -2-2-2-3=9

 

00:00 福島県沖     20/4.2 ①

00:43 熊本県熊本 10/1.4 ①

07:36        〃        10/1.8 ①

11:52 宮城県沖     70/3.5 ①

14:45        〃         50/3.7 ①

17:06 岩手県沖     30/5.1 ③

23:18 茨城県南部 40/3.0 ①

23:34 熊本県熊本 浅/3.8 ③

23:40         〃       浅/2.4 ①

 

岩手県沖でM5。

茨城県南部が揺れてるのでまだ来ると思う。

 

 

 2号機内部を撮影したパンチルトカメラの映像が公開|海老原いすみ|note

2017-01-26 質問パート/30年後、40年後のことは分からない/東芝の名前を聞いて不安になる視聴者たち|海老原いすみ|note

 f:id:ebiharaism:20170126205535p:image

f:id:ebiharaism:20170126205553p:image

月曜日に毎日新聞のナギラ記者が内部に置いてあるものはあるかと質問して、運転中の原子炉だからないと思うとキモト氏は回答していた。

しかし、今回公開された映像の中には定期点検で使うケーブルが置いてあってそれが溶けていたとカワムラ氏が説明していた。

小さいことではあるが引っかかる。

あと、個人的に面白かったのは作業チームが東芝と知った視聴者が不安になるところ。この場面だけコメントがパパパッと流れていった。

東芝が解体されたらどうなるんだろう。 

 

 

あとこれは全く違う話。

昨日、ツイッターに書こうと思ってやっぱりやめた話。なのにとりあえず書いてしまうことにしたどうでもいい話。

 

録画しておいたドラマは村上春樹三谷幸喜を合わせて二で割ったようなテイストで、口ずさみたくもない自己陶酔の主題歌が流れる。クセが強いわりに内容がない。というよりかは不協和音というオチが見えている気がする。だから先が気にならないし、打ち切りになっても構わない。清々しいドラマ。

 

カルテットの感想ね。