モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月27日 にしのまち

00-06 ×

06-12 A

12-18 D

18-24 E

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

D. 中部地方    -0-0-1-0=1

E. 近畿地方    -0-0-0-1=1

合計回数        -0-1-1-1=3

 

10:33 国後島付近 70/3.6 ①

12:35 静岡県中部 20/2.9 ①

20:59 大阪湾        10/3.3 ①

 

 

今日はとても風が強くて、何か飛んでくるんじゃないかと少し怖かった。

気圧の変化で地震が来ないようにと思う。

 

 

メキシコの金で壁を作るのがトランプ

沖縄の予算でバリケードをつくるのがこの国


にしのまち|海老原いすみ|note

f:id:ebiharaism:20170127154818p:image

ネットのトレンドの移り変わりはとても早いので、この話題はもはや古いのかもしれない。

キングコングの西野さんが無料で絵本を公開したことについて色々と議論が起きていたのは知っている。

でも、価値観は人それぞれなので答えを一つにすることができないことは誰もが分かっていることだと思うので、この話題についての記事をツイートすることはなかった。

 その一方で、頭の中に一枚の絵が浮かんでしかたなかった。それは産業革命時代のイギリスで、過酷な児童労働が日常茶飯事に起きている場面。子どもは寝る暇を与えられずに、身体がまだ小さいのを大人に利用されて煙突の清掃をさせられる。

繁栄の先にあるのが戦争だとはまだ知らない大人たち。いつか大人になる子どもたち。

キングコングをいどまじんに。

その絵が完成した。