読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月10日 現行法で対応可能

地震記録 ニュースの感想 JamTheWorld

00-06 C

06-12 ×

12-18 C

18-24 ×

 

C. 関東地方 -1-0-1-0=2

合計回数     -1-0-1-0=2

 

00:00 茨城県北部 浅/3.4 ②

12:18 茨城県沖    50/3.6 ①

 

とても寒いから背中にカイロを貼って寝た。

朝起きると粘着が異常なほど強くなっていて、剥がすときに服が切れそうになった。そのまま寝るのはよそう。

 

溶融燃料が揮発したということになると、どれほどの燃料が揮発したのかも気になるところ。「学べるニュース」でプロトニウムは飛ばないと発言していた池上彰さんのことが忘れられません。

 

 

今夜のJamTheWorldはテロ等準備罪について特集。現行法で対応可能との見解を示した落合洋司さんが電話出演していた。

以前に出演した際に言っていたことに加えて、政府が提示した3つのケースについて解説していた。

 

コンピューターウィルスについては片山祐輔氏で有名になった「遠隔操作ウィルス事件」があるが、未然に防ぐための法律が必要なら歯止めをかける意味で専用の法律にすべきだと思うし、五輪をやるための法律ならばなぜ時限立法にしないのかという疑問もある。

 

あと、日米首脳会談が行われるということでリスナーからメッセージ募集していたので私は安田純平氏の安否は不明であるし、ダッカのようなこともあるので、再び不用意な発言で海外の邦人が標的になったり日本国内でのテロを誘発するような発言はしないで欲しいと送ったけど、長ったらしく書いてしまったせいか読まれることはなかった。

もっと分かりやすい文章が書きたいわ。

広告を非表示にする