モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月11日 6年か

00-06 BHH

06-12 BBBH

12-18 HC

18-24 B

 

B. 東北地方 -1-3-0-1=5

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方  -2-1-1-0=4

合計回数     -3-4-2-1=10

 

01:09 宮城県沖                  40/4.1 ②

03:27 熊本県熊本              浅/2.0 ①

03:59 有明海                     10/2.6 ①

06:05 福島県沖                 40/5.2 ③

06:39               〃              30/4.4 ③

09:06               〃              30/4.0 ①

10:02 宮崎県南部山沿い 100/3.4 ①

16:31 熊本県熊本              10/3.2 ②

16:33 茨城県沖                  20/3.7 ①

21:03 福島県沖                  30/4.3 ①

 

f:id:ebiharaism:20170211225823j:imagef:id:ebiharaism:20170211225850j:imagef:id:ebiharaism:20170211225903j:image

日差しは暖かいが相変わらず風は冷たい。

空からトンビの声が聞こえて姿を探すと豆粒大の二羽のトンビが見えた。

それに比べて雲の大きさときたら。

日本海側で大雪を降らせた断片だろうか。

今日は311の月命日だ。

6年も前のことだなんて信じられるだろうか。

 

ニュージーランドで今までで最多となるクジラの座礁が確認されて現地ではボランティアなどによる救援活動が行われている。そんな中、フィリピンでM6.5の地震が発生した。現地の映像からは建物の損壊が見られる。

日本でも今日はM5オーバーの地震が発生しているので注意したい。

 

ロシアへの歩み寄りを見せるトランプ政権に対し、ロシアはエドワードスノーデンの身柄を引き渡す考えがあるらしい。

日本でも共謀罪の話題が盛り上がっている。いかなる組織も腐敗する。権力者の描く青写真はディストピアに思う。

 

 

f:id:ebiharaism:20170211185307j:image

スーパーすけべタイム師匠が出ると聞いてMステを録画しておいた。

2時間スペシャルの構成はドラマや映画に使われた楽曲のランキングで、番宣をするために寄せた感じがした。

師匠は「くだらないの中に」と「恋」の二曲を披露。

その前のトークでは「首筋の匂いがパンのよう」という比喩表現を常人にも分かるように「変態は自然の対義語であり、服を身に纏っている全ての人間は変態だ」と説明した。傍に座る森田義一は深く頷いたが、「変態」というワードが師匠の口から飛び出た瞬間にスタジオの空気が一変した。

これを察したのかNEWSの加藤という青年が、星野さんのファンです。俺も変態なのかなと和ませようとするも、Perfumeの三人はドン引き。手越は笑わずガンを飛ばす。

f:id:ebiharaism:20170211190318j:image

他の女性陣も笑うしかない。

そういえば宇多田ヒカル氏は風呂上がりの男の頭の匂いが好きだと公言していたことがあるので、全ての女性が変態的な比喩を理解できないわけではないと思うよパトラッシュ。

f:id:ebiharaism:20170211190527j:image

CMが終わるとMステのジングルが流れた。

するとスーパーすけべタイム師匠は口パクで合わせるパフォーマンス。

流石やで。師匠。

f:id:ebiharaism:20170211190843j:image

若干「ずん」の飯尾和樹氏に見える瞬間があったが、流行で歌を歌ってるわけじゃねんだぞ!という熱意を感じるステージだった。