モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月20日 風が強い、私は弱い

00-06 E

06-12 H

12-18 ×

18-24 HE

 

E. 近畿地方 -1-0-0-1=2

H.九州地方  -0-1-0-1=2

合計回数      -1-1-0-2=4

 

01:50 兵庫県南東部 10/2.3 ①

09:22 熊本県熊本     10/1.5 ①

18:48            〃        10/2.3 ①

20:44 和歌山県北部 10/2.5 ①

 

 

お掃除ロボの表面線量は120mSv/h どうやって堆積物のサンプリングをするのか検討/マルチコプターで3号機のマッピングする/地下貯水槽No.5の解体を検討中|海老原いすみ|note

 福島県は強風の心配ないみたいで良かった。

ちーばくんは海に尻を向けているのでポセイドンが激おこなんだ。きっとそうだ。

 

 外国人というのもあるけど貞升さんを破ったってところに注目してしまった。

プロ棋士vsコンピューターっていう構図の勝敗は人間が強くなればソフトも強くなるので、人間はコンピューターよりも早い速度で強くならないといけない。

そういう意味で海外から新しい人材がもたらす考え方というのは貴重に思う。

 

といいながらミーハーな自分はもう将棋をやっていない。でもチェスならやってる。

f:id:ebiharaism:20170220221914j:image

マスターソフトのチェスアプリはスキンとボードをセレクトできるのでオススメ。

全く勝てねぇけど。