モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月22日 聞こえるかどうか

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 HC

 

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

H.九州地方  -0-0-0-1=1

合計回数      -0-0-0-2=2

 

18:12 熊本県熊本 10/3.3 ③

18:53 茨城県北部 10/3.8 ③

 

 

気体みたいな流動的な言葉を探していた。

が、思いつかずに脳みそが沈黙。

風が強いと窓が開けられないから窒息しそうな閉塞感に襲われる。

春は苦手だなぁ。

 

 

12話の小説を書こうと意気込みつつ、足踏みしつつ、今日は少し長いのを一話仕上げて、短いのを一話書いた。

書き方も話によって一人称であったり、三人称であったりとカメラの距離感を変えてみてる。

自分が読者だとしたら、長い時間拘束されたわりにオチがつまらないと損した気分になるから、オチのないものは書けないなぁと思う。

だから個人的には短い話のほうが書きやすいのだけど、読む側としては短い話の連続も辛い。

全体の構成を考えるのは難しすぎる。

行き止まる気が…

 

あと、それに合わせてTwitterの3月分の画像も描かないといけないので苦しい。

f:id:ebiharaism:20170223000026p:image

素案はこんなの。

海の声を聞くというコンセプトね。