読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月2日 いえいえ、こちらこそ

00-06 ×

06-12 D

12-18 B

18-24 H

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

H.九州地方  -0-0-0-1=1

合計回数      -0-1-1-1=3

 

06:50 福井県嶺北 10/2.6 ①

12:22 福島県沖     50/3.4 ①

23:53 日向灘        30/5.2 ④

 

 

 

 

 

焼却炉建屋で300ccの漏洩(10^2オーダー)/H4北エリアの汚染土壌の回収について/3号ガーダーと1号タービン地下の映像/ブロックフェンスが移動/通報公表基準の変更 内因性死亡時は病名の公表はしな...|海老原いすみ|note

201-03-02 メモ|海老原いすみ|note

 

今日の東電会見は記者が少なかった。

格納容器内部調査とか大きな話がないと来ないは残念だが、おしどりさんがドイツから帰国したので角煮の発注が増えた。

作業員が死亡した際に病名を公開するかどうかというのは、個人情報だから扱いは注意しなければいけないけど、なぜ作業員が死んだのかを把握しているのと、していないのとでは大きな違いで、要は責任の所在と透明性を問われている。

H4エリアの汚染状況の総括と地下貯水槽の汚染経路についてうやむやになる可能性が危惧される。

おしどりさん以外にも追及する記者さんがいないとマズイと思う今日この頃。

 

 

世代じゃないからあまり悲しみが湧いてこないけど、思い返してみると自分の好きな歌手は結構コラボしていることに気づく。

帰る場所があり、帰りを待つ人がいて、それが叶わないのは無念だったでしょう。

ご冥福を祈る。

 

三日前ぐらいからカルテットの時間がズレていると話題になっていた。

それを見て「だからどうしたのか?」と。

乗りかかった舟だから、一応録画して見てるんですけど、時間のズレを利用して何かをしようという場面ではないのに何を騒いでいるのか意味が分からなくて。

しかも関係ないと発表されたわけだから、そこまでの作り込みはしていないということで、つまりは「深読み」よりも「過大評価」に思う。ドラマが放映するたびTwtterで「今日の明言」みたいな流れもそれで、私には視聴者が逃げないように間口を広くして、コメディにもサスペンスにもなれなかったドラマにしか見えない。

あと、TBSラジオでTBSの番宣をするのはクロスオーナーシップとしてどうかと思うので好きじゃない。(なんてお前は器の小さい人間なんだ!)

 



「黒い波の向こうに朝の気配がする」

宇多田ヒカルさんの「道」はこの一文から始まっていて、光の届かない深い絶望の中にいて、微かな光が射して、その絶望の塊が海であることに気づいたのではと考えていた。母なる海はずっとそこにあると、そう気づかせてくれたものがお子さんなのではと。

その考えが脳みその引き出しの中にあって、Twtterのタイムラインを流れてきた太宰治の言葉を見かけた瞬間に重なって、思わず呟いたらbotの管理人さんから「ありがとうと」お言葉を頂いた。

いえいえ、こちらこそ日常に文学をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする