モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月7日 大きなお友達

00-06 BB

06-12 ×

12-18 ×

18-24 AD

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -2-0-0-0=2

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

合計回数        -2-0-0-2=4

 

00:40 宮城県沖                50/3.5 ①

01:17 三陸沖                   10/4.5 ①

18:46 釧路沖                   60/4.3 ②

21:23 岐阜県美濃中西部 10/3.4 ②

 

中部地方に飛ぶ反応。

これはテンプレか。

 

夕方にいきなり大雨に襲われた。

 

いきなり寒い。

ストーブをしまわなくて良かった。

 


 

今日も世界はめちゃくちゃだ。

トランプはオバマが盗聴していたと言ったが説明はしない。北朝鮮とマレーシアも関係が悪化し、ミサイルを飛ばしてさらに情勢不安。

森友学園で維新も参考人招致に賛成する動きが出てきて、御用派の日本経済新聞内閣支持率の低下を指摘。

その一方で夫人はわいじゃぱにーずぴーぽー。

 

あとはWBCが始まってイスラエルが韓国や台湾に勝ったりして話題になっていて「へぇ〜」って思ってたら、少年がホームランボールに手を出して二塁打にしてしまい、そのうえTwitterにアップしたことで球場と画面の前の大きなお友達が繋がるハプニングが発生。個人情報が流出して騒ぎに発展した。

球場の中の出来事が雪だるま式に肥大化する感じが、大衆性と社会的制裁は比例するんだなぁと感じた。

興味のない私は何とも思わないなぁ。

 

 

短い小説を一つ書いた。

また短編集を作るにしてもコンセプトがない。頭に「とある〇〇」とつけて無理やりまとまりをつけることはできるが、頭が悪そうに見えて嫌だな。

閃きがない。皮算用からお蔵入りか。