モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月28日 先輩ヅラ

00-06 ×

06-12 A

12-18 B

18-24 EECC

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-1-0=1

C. 関東地方   -0-0-0-2=2

E. 近畿地方   -0-0-0-2=2

 

合計回数       -0-1-1-4=6

 

07:31 北海道南西沖 10/5.0 ①

17:35 福島県沖        30/4.2 ②

18:28 和歌山県南部 10/3.3 ②

19:25           〃         10/3.9 ②

19:28 茨城県南部     70/3.0 ①

21:37           〃         50/3.0 ①

 

深さ70帯ゆらり。

これはレッドブルを飲んで翼を生やしたい。

 


狭いテントに入れられた牛の画像。
上空からの撮影はドローンによるものだろうか。

 

今日のJamthewordでメールが読まれた。

「黒い雨に濡れたくなければ核の傘に入れという悪魔の囁きどおりに行動していると感じる」と書いた部分。

そのあと読まれなかった続きは、「核保有に賛成だったり、再稼働に賛成するのなら、ひばくしながらウラン鉱山で採掘させられてる先住民のことを知るべきだと思います」と書いた。

4月になるのでナビゲーターが変わってしまうのではないか心配していたが、今のところお知らせはない。(けど、アルバイトの大学生が居なくなるとは聞いている)

 

別の番組の話だと「たまむすび」の赤江さんが今週で産休に入るから、毎日がお別れ会みたいな感じになってる。

今日の放送は山里さんが、実は番組開始時のパイロット版の収録時に今は居なくなった池田Pから「山ちゃんは赤江さんよりもラジオをやってるから、先輩ヅラして自分語りをして赤江さんを聞き役にしないように」と言われて、それからずっと放送中に「それで赤江さんはどうなの?」と聞き続けてたんだよ。テヘペロみたいな告白があった。

一部のリスナーが山里さんに胸を打たれたらしい。