モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月17日 消える前に保存しよう

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 DHH

 

D.中部地方-0-0-0-1=1

H.九州地方-0-0-0-2=2

合計回数    -0-0-0-3=3

 

19:02 長野県南部 10/2.7 ①

22:22 熊本県熊本 浅/2.2 ①

22:30         〃       浅/2.3 ②

 

 

 

 

H4南エリアに溶接型タンク51基(5万4千トン)建設予定/流入量について水位計の精度に問題/3、4号機排気筒の検査は今月中/恒常的ではない10倍程度の上昇は変動の範囲外だという謎ルール|海老原いすみ|note

 東電の説明は納得いかない。

分からないから判断できないというのであれば調査をすべきであるし、規制委員会に相談すればいい。地下水の専門家だっているはずだ。

口にされる回答からは、そういった解明に向けた姿勢というのが感じられないばかりか、恒常的に10倍の数値を叩かなければ優位な変動ではないという。

流出させた時よりも低いのは当たり前の話であるし、2200Bq/Lが環境中へ放出されることを容認するのであれば、トリチウム濃度1500Bq/Lという基準値は何のために存在しているというのか。

無主物だというのだろうか。

おしどりさんが質問しないと分からないことが多い。

 

なぜこんなことをしたのだろうか。

何に対する怒りなのか。

 

この記事はパートで今朝の伊集院光とラジオとのゲストに久米宏さんが来たことを紹介しつつ、今週のゲストに吉田照美さんが名前を連ねていることから、「伊集院さんに先輩方がラジオに対する情熱を伝承しているのでは」という話を書いたのち、クリス智子さんの番組が面白いのでオススメですよ!という話で終わるはずだった…がしかし!

くそですよねぇ。

番組のリンクを貼る仕上げの作業で、範囲指定なんかしてないのにバグって、指が少し触れただけで消えるんですもん。

ああ、だから「はてなブログ」っていうのかな。(毒)

 

広告を非表示にする