モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月20日 おはようゲロ

00-06 HCC
06-12 DB
12-18 ×
18-24 A

 

A. 北海道地方 -0-0-0-1=1
B. 東北地方    -0-1-0-0=1
C. 関東地方    -2-0-0-0=2
D. 中部地方    -0-1-0-0=1
H.九州地方     -1-0-0-0=1
合計回数         -3-2-0-1=6

 

00:16 奄美大島近海 10/4.6 ①
02:13 茨城県北部     10/4.4 ④
04:46           〃          10/4.2 ④
08:35 長野県南部      浅/1.6 ①
09:14 福島県浜通り  10/3.3 ①

20:42 択捉島南東沖  10/5.0 ②

 

再噴火。海鳥大喜びですね。

 

これマジなんだろうか?

浦和でヘイトがあったと思ったら、今度はガンバでナチスとか、サッカーやってる場合じゃないからね。とくに共謀罪が成立したら盗聴される案件でしょう。

強力な拘束力を持つ法律が可決されてしまえば、そうやって軽率に個人が他人の権利を侵害した瞬間から監視と盗聴が本人のみならず、接触する全ての人間を容疑者に変えていく。

自分よりも年上の人間の頭がどうかしてるとガッカリする。それは期待を裏切ったとかではなくて、無法地帯が肯定されていることに対してで。恐ろしいことだと気づかないとか。

 

警報について福島会場からの質問はなかったという認識でツイートしたけど、何も質問がなかったように読めてしまうので細かく書いて訂正した。質問してるのに無かったみたいになるのは私が意図している事と真逆ではないか。

収束していない事故に対し、報道はどう機能し現場の記者達がどのような質問をしているのかを残し、通りすがりの人々に知らせたいのだ。

その人が理解するのに10秒もかからず、明日には忘れられているとしても、公益性の高い情報は知らせるべきだ。

まぁ、そんなこと言ってもだいたい50人ぐらいしか見てくれない。それが現実だ。

 

f:id:ebiharaism:20170420224842j:image

今朝はクロにゲロを吐かれてしまって睡眠時間が3時間しかなかった。(深夜ラジオの「星のギガボディ」を聞いて寝た。生放送でリスナーに集合を呼びかけ、喋り方や仕草にケチをつけ童貞かどうかで差別しながら、最終的にtbsラジオの周辺に集まった4人でレリゴーを大合唱するという内容だった。リスナーを馬鹿にしてる番組は例外なくムカつくけど、集まったリスナー達のノリがよかったので面白かった)

そのおかげでチュルチュルと鳴く鳥のバードウォッチングをすることができた。

クロありがとう。おはようゲロ。