モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月23日 ちょーぜつなんいどのほん

00-06 H
06-12 B
12-18 ×
18-24 B

 

B. 東北地方 -0-1-0-1=2
H.九州地方  -0-0-1-0=1
合計回数      -1-1-0-1=3

 

04:22 熊本県阿蘇           10/2.5 ①
06:50 宮城県沖               20/3.9 ①
15:37 サハリン南部付近 10/5.2 ②

19:09 福島県沖               30/4.3 ②

 

北海道の突端で震度2ぐらいを記録したようだ。ロシアのほうなので情報が少ない。

USGS Earthquake Hazards Program

f:id:ebiharaism:20170423174050j:image

USGSで確認したところチリでもM5.9の地震があったらしい。

この影響がどう出るか。

 

 

秋葉原では機械仕掛けの噴霧器が置かれていたという。

こういう事件を理由に共謀罪が必要だと世論が誘導されるとすれば、国民は稚拙で法案の中身を読んでいないと判断するしかない。

できるだけ私も論点が分かるように他人の目に触れるようにタイムラインに流す。

 

話は変わるが、今読んでいる本が超絶難易度が高くて、今までに読んだどの本よりも読解力を必要とされる内容だった。

どうにか解読しようと努めているが、本当に読者に伝える気があるのか疑問だ…笑

この分だと感想文を書くのも容易でない。とりあえず一週間以内にはと思うが…どうだろう。