モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月1日 本を置いて飯をくれ

00-06 IH

06-12 AC

12-18 ×

18-24 E

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1

H.九州地方    -1-0-0-0=1

 I .沖縄地方    -1-0-0-0=1

合計回数        -2-2-0-1=5

 

03:37 西表島付近        20/4.1 ②

03:49 九州地方南東沖 30/3.9 ①

06:24 十勝地方南部   100/4.0 ②

11:51 栃木県南部       110/3.6 ①

22:50 和歌山県北部     10/2.3 ①

 

今日の天気は目まぐるしく変わった。

午前中はモワッとした夏のような風で、午後からは水分を含んだ冷たい風が吹くや否や雨が打ち付けた。

昨日、M5オーバーの十勝で再び震度②の地震があった。でも深さが違う。

違う断層か?

 

 

3号機ミュオン調査は明日から/サーバーが落ちた理由は調査中/次回の会見は来週月曜日|海老原いすみ|note

ゴールデンウィークということもあり記者の姿は少なかった。逆にゴールデンウィークだからこそ東電会見を見ることができる人々にとっては、311直後の満員状態と現在とを比べて風化しているように感じられたようだ。こういう視聴者のコメントも大切な時代の風景だと私は感じる。

 

f:id:ebiharaism:20170501234359j:image

今、読み始めた本がとてもセンスの光る内容で導入部分の構成から面白い。

早く読みたいのだけどクロが遊べ、飯を出せ、水を取り変えろ、遊べと鳴くので今日はもう読むことはできない。