モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月2日 はらへり

00-06 B

06-12 IB

12-18 HH

18-24 AC

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方    -1-1-0-0=2

C.関東地方     -0-0-0-1=1

H.九州地方     -0-0-2-0=2

 I .沖縄地方     -0-1-0-0=1

合計回数         -1-2-2-1=6

 

03:18 宮城県沖        50/3.4 ①

06:25 沖縄本島近海 10/3.0 ①

07:47 福島県沖         30/3.9 ①

14:24 鹿児島沖        10/2.7 ①

15:58 日向灘            20/3.3 ①

19:29 苫小牧沖         70/3.8 ②

23:19 茨城県南部     50/3.1 ①

 

USGS Earthquake Hazards Program

f:id:ebiharaism:20170502132028j:imagef:id:ebiharaism:20170502132034j:image

 

アラスカで地震があった後、桜島が噴火した。

昼12時ごろだったか、FM90.5でTBSラジオ聞いていたんだけど韓国語が混線してきた。何か空に電波を反射するものがあったのか、電離層に変化があったのかは分からない。青空は何も語らない。

 

 


島ができるというのはとても貴重な現象だし、定点カメラで撮影してドキュメンタリー番組を作ったら絶対に面白いと思う。

 

 

今日も本を読んでいる。

無い知恵を絞りながら読み進めたせいか、夜10時を超えたのに腹が減ってきた。既に歯を磨き終えているのだし、何か食べ物を口に含むのは憚られる。

その私の近くでカリカリとキャットフードを食べ、ペチャペチャと水を飲むクロの日常。

すこし美味しそうに感じてしまうこのはらへりスキル。