モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

一晩の変化

f:id:ebiharaism:20170506202014j:image

左は昨晩のドラセナの新芽で右は今日の夕方の新芽。色が悪い派の中で透き通る緑の面積が増えてきた。成長期になると一気に伸びるので面白い。

これもまた調子に乗って葉焼けさせないように注意しなければ…

 

f:id:ebiharaism:20170506202456j:image

今日は風が強かったのでコーヒーの木がヘビメタバンドの観客みたいに荒ぶっていたが、豆(ミカヅキネックレスって文字数が長いから豆でいいや)は表面積が狭いので、風に煽られることなくダラリと揺れるだけだった。庭職人なんかは地面に生やすツタ植物をグランドガードと呼ぶらしい。(ほんとか?) だとすれば、この豆はサボテンを守る傭兵ではないか。かっこいいなおい…

 

おいっ!枯れてるじゃねーか!もやしっこ!

 

どうやら鉢のふちの部分に擦れてヘロヘロになってしまったようです。ピクミンみたいに簡単に死んでいきます。

先が思いやられますが、日光浴をさせたところ変化がありました。

f:id:ebiharaism:20170506203156j:image

昨日よりも赤い部分が増えてきたのです。

豆にとってはこれが成長点というやつなのでしょうか。赤よりは黒ずんだおばさんの肘みたいな色ですけど、きっと花が咲いてくれるでしょう(しらねーけど)

 

f:id:ebiharaism:20170506205228j:image

あと、設置してると傷みそうな気がして、バナナスタンドを使って吊れるんじゃないかと考えている。(考えただけでやらない可能性100%)

 

広告を非表示にする