モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月9日 そんなわけないだろう

00-06 ×

06-12 II

12-18 C

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-0-1-1=2

 I .沖縄地方  -0-2-0-0=2

合計回数     -0-2-1-1=4

 

10:54 宮古島近海    10/6.4 ③

11:06           〃         10/5.0 ①

13:22 伊豆大島近海 浅/2.1 ①

23:28           〃         浅/1.4 ①

 

宮古島近海でM6オーバー。ここら辺にも海底火山があるのだろうか。

メタンハイドレートの採掘なんかして大丈夫なのか…

 

今日も西日本では黄砂が飛んでいたのだろう。一方で東日本では山火事が相次いでいる。明日は雨だ。事態が改善するといい。

 



今日は地震に火事に動物が死んだり、フランス大統領選や韓国大統領選挙、支離滅裂な汚職政治家の発言などニュースが多くて追いきれない。

 

国会がどうかしているのでセッション-22は急遽内容を変更して、最近の質疑を特集していた。

金田法務大臣の無限ループ回答は内容を理解せずに答弁しているとしか思えなかったし、総理大臣と自民党総裁と私人を使い分けられていない安倍総理の答弁からは、なるほどだから森友学園問題が発生したのかと感じた。

 

どうかしている答弁が多いからといって、籠池氏がまともに見えてはいけないことを忘れないでおきたい。