モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月10日 ひつじのショーンに拍手

00-06 IF

06-12 H

12-18 ×

18-24 ID

 

 

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

F. 中国地方  -1-0-0-0=1

H.九州地方  -0-1-0-0=1

 I .沖縄地方 -1-0-0-1=2

合計回数     -2-1-0-2=5

 

04:16 宮古島北西沖      110/5.0 ②

05:18 島根県東部           10/3.3 ②

10:17 熊本県熊本           10/3.2 ②

19:42 宮古島近海           10/4.5 ①

23:11 岐阜県美濃中西部 40/4.0 ②

 

今日は一日中、シトシトと雨が降り肌寒かった。

この雨のおかげで12日目にしてようやく浪江の山火事は鎮火した。75ヘクタールを焼失したという。

セシウムの飛散について取り上げる記事があったが、気化する温度に達しているかどうかという視点が抜けていたので、もう少し情報量を多くしたほうがいいと思った。

それと秋になって枯葉が落ちて粘土質に吸着して線量が上がるというサイクルを考えると、この後の線量変化のトレンドに注意する必要があると思う。

 

山口なんとかって人、この記事が本当だったら人間としてどうかしているし、権力者によって法的措置が見送られたとすればこれこそ組織犯罪に他ならない。

腐敗ってある意味、人為的な割れ窓理論だと思うので厳格な組織運営は重要だと思う。

 

f:id:ebiharaism:20170511000016j:image

ひつじのショーンの映画の完成度がやばすぎて拍手したくなる。坂道でフワッと車体が浮き上がる浮遊感とかクレイアニメであることを忘れる瞬間はほんと凄かった。全ての伏線が回収されてるんですから文句ないです。

それと、ちゃんとエンディングのスタッフロールが流れていた。Eテレだからできたのかもしれないけど、CMはだらだら流すのにクリエイターの名前をばっさりカットする民放はもう少し考えたほうがいいと思った。