モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ぐりーんぐりーん

f:id:ebiharaism:20170511221125j:imagef:id:ebiharaism:20170511221131j:image

ミカヅキネックレスの赤みがだんだん出っ張ってきた。

新たなツルが伸びている部分は先端にあるので、今のところこの出っ張りがツルになるとは思えない。

そこでこの出っ張りを謎乳首(仮名)と呼ぶことにする。

f:id:ebiharaism:20170511221404j:image

謎乳首が出現する一方でしぼんでいく豆もある。普通の木と同じように下の葉っぱからしぼんでいくように思う。

最後尾に老人がおり、中盤に謎乳首があり、先端に若葉があるというフォーメーションである。

また、寄せ植えしたサボテンに変化はない。花でも咲かせてくれたら多種の植物でも会話できるのではと疑問が生まれて面白いが、人間の都合よく生きているわけではないこのグリーングリーン