読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【閲覧注意】犯人はお前だ!(白目)

 

つい先日、唇に水ぶくれができてヘルペスデビューをしたと書いた。

その時は確かに疲れていたし、悪夢にうなされながら大量の汗をかくから雑菌が繁殖したんだろうっていう認識だった。

が、しかしーーやつらは確実に体を蝕んでいたのであった。

 

今朝の話なんですけどね…

私はトマトケチャップが乾燥してカチカチになった感じのものを唇にぶら下げて生きているわけです。なるべく熱いコーヒーとか、カップ麺とかは避けているんですよ。そうなるとグラノーラ一択で、豆乳をかけて食べるという選択肢しかないのです。

豆乳ってだいたい1リットル入ってるじゃないですか。料理が好きな人なら隠し味とかに使うのでしょうけど、私はたまにコーヒーに入れるぐらいで、基本はグラノーラにしか使わないんです。だから全然減らなくて。

今朝、グラノーラにかけようとしたら豆乳がノズルから出てこないんですよ。

『あれっ?』って思うじゃないですか。

いっぱい入っているのに出てこないんです。だからタンパク質が分離して詰まってるんじゃないかと思って、ノズルを調べてみたんです。

そしたら…

f:id:ebiharaism:20170520161006j:image

洗濯機のゴミ溜めみたいな色のカビが大発生!

 

私はこれを飲んでいたのか…

ギャーーー!笑

 

犯人はお前だ!(私)

 

そりゃあ、身体の具合も悪くなるわなぁ。

豆乳のパッケージには開封後は二、三日で使いきれって書いてあるんですけど、そんなわんぱく小僧じゃないからゴクゴク飲めませんわぁ。

次の豆乳を開封する時、きっと私の手は震えているでしょう。

 

 

 

広告を非表示にする