モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月27日 龍にまたがり背中を滅多刺しにするネコ

00-06 B

06-12 ×

12-18 H

18-24 D8C

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-0-0-8=8

H.九州地方  -0-0-1-0=1

合計回数     -1-0-1-9=11

 

01:46 宮城県沖         40/4.0 ①

17:24 福岡県筑豊     10/2.5 ①

18:16 長野県北部     20/2.5 ②

18:48          〃          10/1.9 ①

20:59          〃          10/3.9 ③

21:00          〃          20/2.8 ②

21:01          〃          10/2.0 ①

22:07          〃          10/3.1 ①

22:11          〃          10/2.4 ①

22:50 福井県沖        10/5.0 ②

23:03 千葉県東方沖 10/3.2 ①

 

変化。これは新潟県に流れそうな気がするなぁ。

 

 

 

モンハンこんなんなってた 

f:id:ebiharaism:20170527183641j:image 

モンハンの札幌大会の模様が放送されていたのでチラ見した。私はもう何年も遊んでいないから、今のモンハンがどうなっているのか気になったのだ。

私が見たのは親子部門と女性部門の二試合。親子部門はリオレウス討伐のタイムを、女性部門は知らないウサギの討伐のタイムを競っていた。

f:id:ebiharaism:20170527184527j:image

まずは親子部門。

パパもママも若い。巨人の星の「星一徹」みたいな人間のほうが希少なのかもしれない…なんて考えながら見ていた。

ハードが3DSなのでファミレスみたいになっていたが、ゲームの中ではとんでもないことが起ころうとしていたのだった…

f:id:ebiharaism:20170527185045j:image 

まずアイルーを操ってクエストをやることに「こんなことできるようになってるのか!」 と驚いていたら、光の速さでリオレウスに飛び乗って背中をグサグサ刺してやんの。笑

ニコニコしながら頑張りますと言っていたパパと息子は必要にリオレウスの頭と尻尾を狙っていた。リオレウスにしてみればたまったもんじゃないだろう。

たしか、リオレウスは肉質の関係で頭に斬撃が通ったはず(過去の記憶)。

尻尾にひるみ値を蓄積して、飛行中に落としつつ頭を潰すという夢も希望もない連携プレーだった。ネコが集団で狩りをするというだけでも恐ろしいのに…

一方のママさんチームはロケットを飛ばして落としてを繰り返していた。北朝鮮もビックリである。

f:id:ebiharaism:20170527192643j:image

女性ハンター部門では私の知らないウサギが火だるまにされて必要に尻を攻撃されていた。

非道!

この一言に尽きる笑

ウサギはぐしゃぐしゃにされて終わりですよ。

f:id:ebiharaism:20170527193458j:imagef:id:ebiharaism:20170527193854j:image

必要に頭と尻尾を狙ったチームと尻を狙ったチームが優勝でした。

これはゲームの世界の話ですけど自然界で考えると、ヘビクイワシなんてまさに蛇の頭を狙って蹴りますし、弱点を狙うことが生存競争の基本なので、仮に火を噴く龍や雪の塊を投げつけてくるウサギが現れたら、人間は同じような対処をするのではないかと考えてしまいました。

最後はさっきまでおふざけ(流れが重要とか小技とかそれっぽいキーワードを多用していかにそれっぽい解説をするかという遊び)していた辻本Pが真顔で賞状を読み上げていたのが逆に面白かった。