モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月28日 ワンキーアクション

00-06 ×

06-12 ×

12-18 CC

18-24 H

 

C. 関東地方 -0-0-2-0=2

H.九州地方  -0-0-0-1=1

合計回数     -0-0-2-1=3

 

12:04 房総半島南方沖 80/4.1 ①

15:18 埼玉県南部      120/4.0 ②

20:12 熊本県球磨        10/2.5 ①

 


シーマンスマホで出たら面白いだろうなぁ。

タップのアクションとか餌をあげるとかスマホの操作性と相性良さそうだし、画面を傾けたら何か起こるみたいなギミックとか、仮にデータの更新なんかあったらその度に喋る時事ネタが変更できる。

中年、高齢のユーザーの心を掴む気がする。

一方で、どうぶつの森は延期しすぎて本当に出るのか不安になる。DeNAと組んでゼルダやるみたいな記事見たけど、アジアでソシャゲ失敗した過去なかったっけ?
ワンキーアクションで誰でも遊べますみたいなゲーム作られたら任天堂かわいそうだからやめたほうがいいと思う。(爽快感と退屈の区別がついてないパターン)

ポケモンGOは海外のチームが「位置ゲー」で開拓したのだし、一流のメーカーなら言語の壁を乗り越えて世界に触手を伸ばしてほしい。