モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

触手スパイラル

f:id:ebiharaism:20170606145309j:image

ドラセナが完全に開いた。

f:id:ebiharaism:20170606145348j:image

葉っぱの付け根をみると早くも新しい葉が出てきているではないか!

恐ろしい速度で伸び続けるドラえもん

そして、フィロデンドロンにも変化があった。

f:id:ebiharaism:20170606145600j:image

例の謎触手がブルボンのお菓子みたいな形状に変化!

緑色の卑猥な棒だった君が、まさかこんな変化をするだなんて予想だにしていなかったよ。

セミの羽化とか蝶の羽化の場合、シワシワになっている羽を時間をかけて広げていくけど、植物の場合はすでに完成しているものがグルグルに巻かれている感じがする。いつの時点で完成しているのかはミクロの世界すぎて分からない。ただ、植物は「見た目は子ども頭脳は大人」みたいなコナンスペックに思う。

なにこの変態。