モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月10日 アリキック

00-06 HBBB

06-12 ×

12-18 IAC

18-24 AB

 

A. 北海道地方-0-0-1-1=2

B. 東北地方    -3-0-0-1=4

C. 関東地方    -0-0-1-0=1

H.九州地方     -1-0-0-0=1

 I .沖縄地方     -0-0-1-0=1

合計回数         -4-0-3-2=9

 

00:14 橘湾                    20/2.2 ①

03:36 福島県会津         10/2.5 ①

03:54             〃           10/2.7 ①

04:34 岩手県沖             30/4.5 ②

15:51 西表島付近         30/4.3 ①

16:31 釧路沖                60/4.6 ②

17:00 千葉県北西部     60/3.5 ①

18:18 根室半島南東沖 50/3.6 ①

21:05 青森県東方沖     70/4.2 ②

 

暑かった。そのうえ風が強い。

ちょうどいい日はいずこへ。

 

 

夕方になってドライブレコーダーの映像が公開されたのを見た。

空から飛んできてる時点で車は回転していて、勢いそのままバスに突っ込んだ時には仰向けになっていると同時に、ひしゃげた鉄の塊と化していた。

バスの前方は大破したが奇跡的にバスのドライバーは助かったそうだ。ただ、車内は割れた窓ガラスが降り注ぎ多くの乗客が切り傷を負い、顔を打ち付け骨折した方もいるという。

車は中央分離帯に対して斜めに突っ切り、ガードレールを飛び越えたらしい。

マリオカートのショートカットみたいな話だが、このような悪夢が実際に起こるとは…

 

 

f:id:ebiharaism:20170610224319j:image

この画像は6月1日の報ステ

与党は13日に共謀罪の採決を行い14日に成立させようとしている。

テロ対策ではないうえ、東京都議選のスケジュールありきで国民の権利を制限する重要法案を成立させようとしている最低の政治だ。

イギリスではEU離脱を掲げた強硬姿勢の与党が議席を失った。同じ島国でありながら、どうして日本は間違えた選択をそのまま継続するのかを考えると、学ぶことをしない高齢者が多いからではないだろうか。

もちろん新聞の投書の声にはその通りだと思うものもあるし、意見を言う芸能人もいる。でも、まだまだ学ぼうとしない、というか自分の権利を簡単にゴミ箱に捨てる人が多いのが実情で。メディアはその無関心を減らす努力をしないといけないと思う。

理不尽なルールの中でアリキックは生まれた。現代の理不尽の中で何かが生まれているかもしれない。