モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月11日 最初が終了のお知らせ

00-06 D

06-12 HBI

12-18 ×

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

D. 中部地方    -1-0-0-0=1

H.九州地方     -0-1-0-0=1

 I .沖縄地方     -0-1-0-0=1

合計回数         -1-3-0-1=5

 

05:44 福井県嶺北     10/3.1 ①

07:47 熊本県熊本     浅/2.1 ①

07:52 福島県沖        20/4.2 ①

11:16 沖縄本島近海 50/3.3 ①

19:47 十勝沖            40/3.4 ①

 

月命日という単語も耳にしなくなってきた。

日曜日はバラカンさんのラジオを聞いてから菊地成孔さんのラジオを聞くのがテンプレになっている。その後はまぁ、聞く番組がないからだいたい消してることが多い。ただ、今夜はなんとなくザッピングしてみたらニッポン放送大竹しのぶさんがラジオをやっていた。

まぁ、この話の着地点はラジオはマイクの前の人間の部屋なんだなぁと改めて思ったのが一点と、月命日に対してきちんと意見を述べたのが大竹しのぶさんだけだったということ。(もちろん私が聞く限りですよ)

私はニッポン放送を聞かない。もともとFMっ子であるし、原発を日本に持ち込んだのは正力松太郎だからだ。それなのに滅多に聞かないラジオ局から、ちゃんとした話が聞けて少し感動した。

しかし、この大竹しのぶさんのラジオは再来週で終了というアナウンスが…。

最初が終了のお知らせってどういう巡り合わせよ。笑

覚えてたら聞こうと思う。

 

久しぶりに日曜討論を見た。画面の中で政権に擦り寄る人間と、それをTwitter上で援護射撃している人間とが間抜けに見えた。(笑顔で嘘をつく公明党議員の気持ち悪さも)

 

この個性的な鳴き方をするウグイスの写真を撮りたいけど姿を見たことがない。