モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月15日 ふほう

00-06 ×

06-12 ×

12-18 HC

18-24 H

 

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方  -0-0-1-1=2

合計回数     -0-0-2-1=3

 

15:17 熊本県阿蘇     10/2.4 ①

15:43 千葉県北東部 50/3.3 ①

22:40 日向灘            20/4.5 ③

 


]

梅雨入りしたけど、まだまとまった雨は降っていない。ジメジメするのは嫌いだけど、渇水もまたよくない。自然は人間の顔色をみて空から何かを落とさない。

天災ってのは人間の自己都合の言葉。

 

[https://twitter.com/mainichijpnews/status/875535951866363904:embed#英国:離脱交渉19日開始、EUと合意 新政権発足待たず https://t.co/INTH5dAJUX


3号機に投入される遊泳ロボが公開された。(投入時期は未定って言ってたやつ)

必然的に今日も共謀罪の話題が多くなってしまう。(ダジャレじゃないよ)

メディアの責任は大きいと思う。イギリスでEU離脱が決まってから、その検索数が増えたみたいに、共謀罪が決まってからこのブログのアクセス件数が増えた気がする。

インターネットというのは検索しなければ情報にありつけない。私が書いたものなんてのは結局知ろうとする人にしか届かない。一方でテレビは他人の無意識にリーチすることができる。(だから広告はサブリミナルに投資するわけで)

共謀罪が可決したのに何も知らない国民がいるということは、津波が来ているのに適切な警報を鳴らさず、むざむざ命を失ったのと同義と考えるべきだと私は思う。

また、哲学者のサルトルが「沈黙は意味をもつ」と言ったように、思いのほか声を上げる表現者が少なかった。

声もあげずに愛と平和で金稼ぎをするなんて胡散臭い限りだ。

芸能人は人格を金で売る商売なので、表現者という肩書きそのものが商売である。

その証拠に声をあげない。

頼りにならない大人が増えた。

だから子どもが減る。

 

 眠れずザッピングしてたらNHKFM辛酸なめ子さんが出ていたのが面白かったって話。ボソボソ喋りながら、いきなりぶっ飛んだこというので緩急が特徴的だった。

 

あと、関係ない話。

Twitterのプロフ画を変えた。個人的には気に入っていたんだけど、丸いデザインになってしまったので欠けたのが理由。ハンターハンターの新巻が出るからまぁいいかと。

 そのTwitterのタイムラインで知ったんだけどDOTAMAさんがリアルな謝罪会見モードだった。(ダブルブッキングっぽい)

f:id:ebiharaism:20170616235419j:image

広告を非表示にする