モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月19日 有名な檻で愛を叫ぶマゾ

00-06 CB

06-12 BB

12-18 B

18-24 DCC

 

B. 東北地方 -1-2-1-0=4

C. 関東地方 -1-0-0-2=3

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -2-2-1-3=8

 

01:23 栃木県南部     70/3.9 ③

05:51 福島県中通り 10/4.4 ③

07:23          〃          10/2.7 ①

11:56          〃           10/2.9 ①

12:40          〃           10/3.0 ①

18:13 長野県南部      10/2.8 ②

21:39 茨城県沖          50/3.2 ①

21:45 伊豆大島近海   30/2.9 ①

 

福島から長野県のラインは生きてるなぁ。

 

北欧グリーンランドで地震と津波、4人不明 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

地元メディアが18日に警察発表として伝えたところによると、この地震津波の影響で、ウマナック島ヌーガーツィアク(Nuugaatsiaq)村の住民が避難する事態となった。これまでのところ死者は確認されていないが、家屋11棟が押し流され、4人の行方が分からなくなっているという。

 気象学者のトリーヌ・ダール・イェンセン(Trine Dahl Jensen)氏は、デンマークの通信社リツァウス(Ritzau)に対し「グリーンランドでこれほど大きい地震が起きるのは珍しい」と述べている。【翻訳編集】 AFPBB News

ニュースが多いから見過ごしそうになった。

それにしてもM4.0の地震で家が流されるほどの津波が起こるものなのか?

よっぽど浅くて、陸地に近くないと考えにくいのでは。

 

仏の議会選挙。マクロン勝利ではあるが、投票率は50%を切っており、政治不信の大きさが同時に現れている。

ポルトガルの大規模な山火事の出火原因は落雷だそうだ。

また、イギリスではムスリムを狙ったテロが起きた。

EU離脱の不安と血で血を洗う報復と貧困地区での大規模火災が反ブルジョアの不信感がイギリスの中で醸成されている。

 

 

3号ロボット投入時期は未定/ルーフドレンの排水路の変更/高線量の大型瓦礫はいつの間に撤去されたのか… | 海老原いすみ | note

 

 東電会見を見ていたし、政権放送に興味がないので安倍総理の会見は見ていない。

タイムラインとラジオで知ったが、会見の30分後に森友学園強制捜査が入ったという。検察は権力者の武器か。

私は何でもかんでもアメリカが良いとは思わない。ただ、トランプに対しても物怖じせず発言する元長官が存在する点はマシに思う。

 

インプレッションが13000近くなっていた。驚きだ。

100人いたら1人が見てくれる。1000人いてようやく1人がリンクをクリックするというのが個人的な方程式。

有名人ともなればおそらく一つのツイートで10万がスタンダードの世界になるだろう。

恐ろしい…

しかし、有名人たちはそこまで影響力があっても社会を良い方向に変えられていないのだし、自由に発言する理由は自己顕示欲を満たすことと商業PR。(踏み切りの中で写真撮ったりさ)

日本国憲法とも通じると思うが、おそらく私たちは自由を使いこなせていない。

自由と責任の重さは同等だから「責任を取りたくない」という発想は「自由に耐えられない」と同義。つまりサルトル『人間は自由の刑に処されている』に繋がるわけで。

共謀罪という国民の権利を侵害する法律が議会で話し合われている時に「檻の中の安住」に身を委ねて沈黙した全ての表現者は自由を棄てたと私は判断する。

上野動物園のパンダと同じだということにも気づかない。うわべだけの音楽で愛と平和を檻の中で歌えばいい。自己顕示欲と商業PRを続けて、個体数を増やせばいい。

『拘束される自由』の表現者としてトップランナーを目指せばいい。

黒猫のジジならこう言うだろう。
なんだ、ただのマゾじゃないかと。