モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月6日 誰も見ちゃいない

00-06 HD

06-12 BCCH

12-18 B

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-1-1-0=2

C. 関東地方   -0-2-0-0=2

D. 中部地方   -1-0-0-0=1

 

H.九州地方    -1-1-0-0=1

合計回数       -2-3-1-1=7

 

00:43 熊本県熊本                   10/2.4 ①

02:25 山梨県東部・富士五湖 20/2.2 ①

06:40 岩手県沿岸北部            60/3.6 ①

07:24 茨城県北部                   浅/2.9 ①

09:00 新島・神津島近海        10/2.7 ①

11:15 橘湾                              10/2.3 ①

16:05 福島県沖                      20/3.8 ①

20:43 根室半島南東沖           50/3.3 ①

 

九州の被害をニュースで見たけど、避難されている方や住民の方も驚きのあまり声が出ないようだった。そういう方々にマイクを向けるべきじゃないと思うんだよなぁ。

普段の川の水位なんて調べることできるでしょうに、呆然と立ち尽くしてる人に水位を聞くシーンを放送する意味はあるのだろうか…

311の時に家が流されていくのを泣きながら見ている女性に「どういうお気持ちですか?」とマイクを向けた女性リポーターを思い出してしてしまう。

被害者の気持ちと報道する目的を天秤にかけて、適切に取材をするのも難しいと思うけど、テレビの台風中継に関しては視聴率の為にやっているように見える場合が多くてモヤモヤする。(ドローンや定点カメラでいいし)

 

一方で、うちの周りではセミが鳴き始めた。コガネムシが飛び回っているのだからセミが羽化しててもおかしくないけど。

ジージー鳴いてる裏でウグイスが鳴いてるのを聞くと元気がなくなる。時間の経過を感じると絶望しか感じないんだもの。

 

 

3号機ロボット投入に向けて10日から温度計の取り外し/1号機未調査エリアの調査 LCO逸脱と判断/手元に資料がないので角煮を大量発注/護岸地下観測孔No.1の全ベータ濃度上昇/水晶体のひばくについて | 海老原いすみ | note

 

最近、ヒアリと藤井四段とを絡めてハンターハンターだ!ってボケてるツイートを見かける。

先月の時点で私はコムギと藤井四段のイラストを描いてnoteにアップしていたのに、どうして誰からも何も言われなかったのか…

名人戦 | 海老原いすみ | note

J( 'ー`)し「あなたぼっちなのよ…」
 

うっ!頭が…_(:q 」∠)_