モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月11日 新しいタオルケット

00-06 ×

06-12 DH

12-18 HB

18-24 BH

 

B. 東北地方 -0-0-1-1=2

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

 

H.九州地方  -0-1-1-1=3

合計回数      -0-2-2-2=6

 

07:57 長野県南部           10/2.4 ①

11:56 鹿児島湾               10/5.2 ⑤強

12:26               〃            10/2.3 ①

17:03 宮城県沖               60/4.2 ② 

21:33 福島県沖               30/4.1 ②

21:52 鹿児島湾               10/2.1 ①

22:36 サハリン南部付近 350/4.8

 

M 6.6 - 198km NW of Auckland Island, New Zealand 

f:id:ebiharaism:20170711172241j:image

 月命日だというのに地震を起こすナマズがうるさい。

確認してみたらニュージーランドでもM6.6の地震が起きていた。ぜひ、活動を自粛してほしいナマズナマズナマズ

 

残留農薬の引き下げを狙ってる政府に注視。

 

シャープアカウントの一件について思うこと。

近年の日本では「ゆるキャラ」と言われる主観性を持ったアイコンが流行してきた。ふなっしーだとかマツコデラックスさんも包括されると思う。その流れが主観に傾き始めてきたから、必然的に発言の責任が生じてきたのだと感じる。

匿名性はプライバシーを守るためのものだが、だからといって何を言っても許される訳ではない。これはシャープアカウントの中の人だけの問題ではなく全ての人間に通じる。いくらフィクションを演じても刺されれば血が出るし、心臓が止まれば死ぬ。仮想現実や拡張現実という言葉によって認知にズレが生じているのかもしれないがこの世には現実しかない。

現実は残酷だ。

 

_(:q 」∠)_