モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月15日 できたことができなくなっている。

00-06 HHD

06-12 H

12-18 BHH

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

 

H.九州地方  -2-1-2-0=5

合計回数     -3-1-3-0=7

 

00:15 鹿児島湾     10/2.4 ①

00:36 熊本県熊本 10/3.0 ②

01:59 岐阜県飛騨 10/3.0 ①

07:12 鹿児島湾     10/3.1 ③

12:02 福島県沖     60/4.6 ②

12:40 鹿児島湾     10/2.1 ①

16:37        〃         10/3.5 ③

 

稲田朋美防衛相「私たちは容姿が美しい」スピーチは笑えない | Ryan Takeshita

このトランプの発言に関しては稲田朋美防衛大臣が同じような発言をしてるから「またトランプがやってるよ」みたいに他人事にできないというか何というか…

うわべだけだけしか見ていない人間に深い洞察力を求めることが不毛だとするなら、責任を負う立場に就くのは適当ではないのだろう。

海は繋がっているので福島だけでなく、全国の漁業組合に対する合意形成が前提じゃないとおかしいとおもう。

 

ドウガネブイブイ再来。

歩くのが速い昆虫ってずっと見てると怖くなってくるのなんで何だろう。

ノコギリカミキリに植え付けられたトラウマか。

 

ラジオなんですけど

リダイレクトの警告

今日のラジオなんですけどのオープニングトークでは山口組共謀罪に関する文書を配ったというニュースに絡めて、もし久米さんがオリンピックに反対する組織を作ったら反社会的勢力とみなされるのかという話をしつつ、百歩譲って中止しろとは言わないから、選手のためにも時期を三ヶ月後ろ倒しにしてくれと訴えていた。内容に関してはツイートのメモの通り。

真夏のアスファルトは犬が散歩したら簡単に肉球を火傷する温度になりますし、そうとうな輻射熱であることは都会に住む人なら分かるはず。そこをマラソンランナーに走らせて、観光地をPRさせるとか考えられないですよね。大手メディアはスポンサーであるから指摘しない。

番組が始まる前にナイツとのクロストークをしていて、そこで塙さんが「東京オリンピック行きましょうよ!」って言って久米さんが「嫌ですよ!」ってバッサリ切って、数分後にはその久米さんに向かって堀井さんが「いい死に方ですね!」って言う感じが毒毒しくて面白かった。