モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月1日 八月の使者と優しさとバグ

00-06 ×

06-12 HH

12-18 H

18-24 ×

 

H.九州地方 -0-2-1-0=3

合計回数     -0-2-1-0=3

 

07:36 種子島南東沖 10/4.4 ①

07:59 鹿児島湾        10/1.8 ①

14:26          〃          10/2.1 ①

 

神奈川県みたいなベッドタウンで被害があったらどこに避難するんだろう…。

災害対策を専門に考えてる政治家っているのかね。

 

溶け落ちたデブリは散らばっているのに、どういうイメージをしてるんだろう。

小さいかけらを拾って事故は収束しましたとか言うつもりかね。

いや、まさかねぇ…

 

f:id:ebiharaism:20170801233329j:image

今朝、窓にアブラゼミがとまっていた。

きっと八月を告げに来たのだろう。ご覧の通りメスだったので環境に優しかった。さすが八月を告げにきた使者である。身体の半分が優しさでできているんだろう。

ニュースでAIが独自の言語で会話し始めたという話があったんだけど、独立して思考するってことは言語を持つってことだから、統計学と予測変換の先に行こうとするなら必然だと思う。

暴走するのは恐ろしいけど、言葉が通じるのに殺しあってる人間のほうが怖いし、まるで自分の種族を滅亡させるためのプログラム(ユダヤイスラムの問題や核問題やAIなど)を組んでる人間ってバグってると思う。