モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月3日 忘れゆく記憶たちのために

00-06 CH

06-12 HHE

12-18 DCCFC

18-24 C

 

C. 関東地方 -1-0-3-1=5

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

F. 中国地方  -0-0-1-0=1

H.九州地方 -1-2-0-0=3

合計回数     -2-3-5-1=11

 

00:43 千葉県北西部 70/3.3 ①

05:18 鹿児島湾        10/2.6 ②

08:43          〃          10/2.0 ①

09:49          〃          10/2.3 ①

10:24 滋賀県北部     20/3.0 ①

12:47 長野県南部    10/2.4 ①

12:58 茨城県北部    10/3.2 ①

13:45 茨城県南部    50/4.5 ③

14:00 島根県南部    20/2.8 ①

15:23 茨城県南部    70/3.2 ①

22:41 茨城県北部    10/3.2 ①

 

余震というか二周目入った感あるよね。

 

関東に接近すると思ったらぐるぐるして沖縄に行くってどういうことよ。台風って北半球と南半球とで回る向きが違うけど、こういうのが多くなるとポールシフトとか馬鹿にできない気がしてくる。

 

腐ったリンゴとミカンのフルーツバスケットしたところで構造腐敗は変わらない。

「人づくり革命」というワードから溢れ出る洗脳のカリキュラム感ぱない。

どーかしてる。

 

 

 

4号機南西に位置するサブドレンNo.51で急激に水位が低下し逆転/資料もなく口頭での説明/三輪車の運用について(どーでもいい) | 海老原いすみ | note 

2017-08-03 メモパート | 海老原いすみ | note

4号機原子炉建屋南西側サブドレンの一時的な水位低下について|報道関係各位一斉メール|東京電力ホールディングス株式会社

一斉メールが公開されたのでリンク貼っとく。

酷い会見だった。

  1. なぜ1日経ってから報告したのか?→水位計が壊れてると思った
  2. セシウムはNDです→警報が鳴った直後ではなく、水位計が正常だと確認した後に計測
  3. 原因は?→周辺で掘削作業をしていた影響かもしれないが推測の域をでない
  4. 調査は?→予定しているが内容は検討中
  5. 規制への報告は法的なものなのか、任意のものなのか?→かくに 
  6. なぜ資料がないのか?→すいません。ポンチ絵で…

凍土壁を全面凍結した場合のリスクはまさにこれで、地下水位が下がることで高濃度の汚染水が外部へ漏洩するかどうかを懸念していた。今のところ漏洩が確認されていないことが不幸中の幸いではあるが、原因は不明であるし、連通してるサブドレンの濃度は分かっていない。

東電の問題はもちろんだけど、記者さんが少ない。格納容器の内部調査の時だけしか来ないからこんなずさんな状態になると私は考える。

ブラックボックスは致死量の嘘を容易に作り出す。見てないとだめだ。

  

「たった数人が死んだだけで大騒ぎするのに、どうして海の向こうで何万人も殺されているのに無視するんだ」という考え方は分かるし、そこに命の不平等を感じるのも理解できる。でも、そこで武力を用いるとさらなる武力の応酬(戦争)が始まるのは目に見えてる。

番組で取り上げられた容疑者は、もともとヒンドゥー教の低いカーストに位置していて、それがイスラムに改心して日本に来て勉強し、シリア内戦をきっかけにISにのめり込んだという足取りが紹介された。安倍総理イスラエル側に立ったことで湯川さんと後藤さんが殺され、ISが機関紙で日本を敵国認定したことでこの容疑者も日本を見放したという思考過程。

故郷とまで言ってた日本に憎しみを抱く感じが恐いし、同時にガンディの理念を血で染めていく現代社会が薄気味悪かった。

こんな深刻な番組を見てぐっすり眠れるわけがないじゃないか。ただでさえ寝起きは脱水状態なのに。

「じゃあ見なきゃいいじゃないか!」

その通りに見なければ簡単に忘れる。