モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月9日 ムーミンの日にちなんで

00-06 HHHH

06-12 B

12-18 HH

18-24 AI

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

 

H.九州地方     -4-0-2-0=6

 I .沖縄地方    -0-0-0-1=1

合計回数        -4-1-2-2=9

 

00:50 宮崎県南部平野部 60/2.3 ①

01:59 鹿児島湾               10/2.4 ①

03:20              〃             10/2.3 ①

05:57 熊本県芦北            10/3.0 ②

08:10 福島県沖                30/3.6 ①

12:14 鹿児島湾                10/2.6 ②

17:57 トカラ列島近海     10/2.2 ①

19:31 釧路沖                    50/3.4 ①

22:11 沖縄本島近海         60/3.6 ①

 

USGS Earthquake Hazards Program 

中国でM6.5の地震があったみたいだけど、なんか九州も活発化してる。

 

一晩中、扇風機を回すのは電気代が無駄だと思ってタイマーにしておいたんだけど、朝起きたらまぁ蒸し暑くて、顔に吹き出物もできていた。泣きっ面に蜂。

また天気悪くなるみたい。

 

 

 

以前にTwitterムーミンのアイコンを使っておきながら罵詈雑言を吐くアカウントがあって、ムカついたので以前に美の巨人で放送された内容をそいつに教えたうえで「ムーミン使ってんじゃねぇぞ!」と言おうとしたが、そのアカウントをフォローしてるわけでもなく、されてるわけでもなく、ほんとにただチラッとみかけた程度だったので名前も覚えておらず…

結局、この画像を使う機会がなかったんだけど、ムーミンの日であるし、長崎への祈りもこめてツイートした。

閲覧数は夜10時現在で190Pv+120Pv

もう少し知ってほしいと思ってしまうのはおこがましいだろうか。表面だけでなく作者の内面も知ってほしいというのは。