モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月20日 料理がこない

00-06 ×

06-12 FBE

12-18 B

18-24 HB

 

B. 東北地方 -0-1-1-1=3

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

F. 中国地方  -0-1-0-0=1

H.九州地方  -0-0-0-1=1

合計回数      -0-3-1-2=6

 

06:46 鳥取県東部 10/3.1 ②

09:55 宮城県沖    40/4.3 ①

10:34 京都府南部 10/3.1 ①

13:04 福島県沖    30/4.1 ①

18:38 鹿児島湾    10/2.8 ②

18:59 岩手県沖    30/4.0 ①

 

雷の画像を合成させて拡散させるというボケなのか、それとも人を騙して悦に浸るのが楽しいのかよく分からない現象があった。

そこでこの「心理」を主人公にしたショートショートを作ることにした。

トリックは分かりやすいようにベタだし、救いがないので笑いはないけど、わりとその心理の全体を構成するものが分かるように書いたのでつまらなくはないと思う。

まぁ、そのうちに。

あと関係ないけど家入レオウルフルズのヒーロー歌ってるよね。

えっ、なんで? 分かりません。

 

 

 9月のプロフ画が全く思いつかない。

今月のコアラだって7月のハンターハンターの流れから採用したわけで、自分の脳みそのアイデアではない。

それでも一応、合格ラインみたいなものが自分の中にあって『カレンダーにしても問題ないもの』と考えている。

でも、そもそも季節が四つしかないのに月は十二もあるんだから水増しするしかないんだよ。

天才は注文が多いほど能力を開花させていくのかもしれないが、凡才は注文が多ければ多いほどひたすらパニックだ。

コックがみんなストライキする。

客は苛立ってウェイターを怒鳴りつける。

店長は全てが嫌になって店に火をつける?

そこで「サイコホラー案」が浮上する。

って、描いたことないわ。