モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月26日 思いつかない

00-06 BB

06-12 ×

12-18 BE

18-24 E

 

B. 東北地方 -1-1-1-0=3

E. 近畿地方 -0-0-1-1=2

 

合計回数      -1-1-2-1=5

 

04:20 福島県浜通り 10/4.7 ③

06:35 宮城県南部    10/3.6 ①

15:50 宮城県沖        60/3.7 ①

17:37 和歌山県北部 10/2.8 ③

19:07           〃         10/2.0 ①

 

 

 

夜の話

先週の続きでDoragonOne vs DOTAMAのバトルが放送された。

勝ち抜いたチャレンジャーは番組MCのDOTAMA先生かACEのどちらかに勝てば5万円貰えるんだけど、この5万は番組から出るんじゃなくて自腹なんですよ。しかも、今週はラジオ業界スペシャルウィークなのに、MCに自腹負担させるJ-waveさんのブラックなところがとても面白かった。

あとはツイートの通りなんだけど、10年近く付き合いのある二人が胸をえぐり合う戦いを強いられたことを笑うしかなかった。笑

昼の話  

昼は久米さんのラジオを聴いてた。

マネージャーさん以外、誰も手術のことを聞かされてなかったというサプライズ。

今週は農業関係の話をしていて、ゲストの方が「農家の方が一人亡くなることは百科事典が一冊亡くなるのと同じなんです」って言ってた。

でも、番組の最後にリスナーのメールで「今年は家庭菜園が不作でご近所さんに配れないのが残念だ」っていうメールと「ご近所さんが野菜を持ってくるのが本当に迷惑。美味しくないし、毎年キュウリやナスばかりなんですもの」ってメールでぶち壊す感じが面白かった。

 

プロフ画の話 

9月のプロフ画 | 海老原いすみ | note

何も思いつかなかったので仕方なく描きかけの出目金の絵を完成させた。

別に何の意味もこもってないからプロフ画にしたくない。←じゃあ今のままでいいじゃん

描き終えてから何となく落書きしてた「やる気のないカンガルー」がツボってきたからコレにしようかとも思う。

どっちみち動物から抜け出すことができない。自分の発想が貧困。