モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

続続、ミルクチョコというアプリの話

アップデート、バグ、ラグ、ラブ

 

ネコが発表されてから数日が経過。

直後には全てのキャラの尻から尻尾が生えるバグがあって、すぐに修正されたけど、「中東の笛」も顔負けの不可解な判定は相変わらずだった。それでも不条理な判定はファミコンっぽくもあって、面白さの一つとして楽しんでます。

しかし、称号にある『バスケットカウント』だけは無理ゲーでした。

具体的に言うと自分が手榴弾を投げた直後にHPがゼロになって、相手も自分の投げた手榴弾でHPがゼロになると貰えるんだけども、HPがゼロになると当たり判定が無くなるんですよ。

だから極端な話、自分の銃弾のほうが相手より先に当たっていても、相手の銃弾の当たり判定のほうが先に処理されれば死ぬんですよ。笑

とくにコンピューターが酷くて、食肉加工場のカッターみたいな感じで、すれ違いざまに命を削ってくるんですよ。

そのたび…

「当たり判定クソだろ!」

「なんで銃弾が壁をすり抜けんだよ!」「前向いてたのにどうやって撃つんだよ!」…etc

とか、ついつい理不尽な死に抗議してしまうまでが楽しみだったりするんですよね。

 

んで、アプデがきました。

f:id:ebiharaism:20170911194207j:image

死に際に寝返り打って投げた手榴弾に待望の当たり判定が追加されました。(沢田研二のボケだと気づく人はいるのかどうか…)

 

榴弾をメインにしてる私にとっては余裕のよっちゃん

f:id:ebiharaism:20170911194424p:image

左手は添えるだけ。

「バスケットカウント」げっつ。

 

ちなみに手榴弾は起爆するまでに3秒ぐらいかかるんですけど、上半身に当てればすぐに起爆します。(跳弾も可) 

 

バグが直ってよかったですね。

でも、新たなバグが発生!

 f:id:ebiharaism:20170911194543p:image

ゲームをやめようとすると購入する際の表記が出てくる…

バクのモグラ叩き状態はいつまで続くのでしょうか。笑

 

買って損した駄菓子屋銃

そうそう、前々から気になっていたルパン三世っぽい銃があって、これを以前に紹介した新キャラのデスペラードに買ってあげたんです。

小銃なのに2400コインもするから、きっと強いんだろうって思うじゃないですか?

f:id:ebiharaism:20170911194805j:image 

そしたらどうしょうもなくて驚きましたね…。(絶望的なほど)

連射力はすごいんですけどダメージが22しかなくてカタツムリも壊せない。

 

(_´Д`)ノシ)) バンバン こんなの駄菓子屋に売ってる銃じゃないかっ!

 ほんとお金を返してほしいです。クーリングオフ希望!

 

それにしても硬直時間の長いライフルと駄菓子屋の銃っていう組み合わせの私のデスペラード悲惨すぎるよ…笑

 

一方で買ってよかったアイテムもあります。

BC901っていう迷彩チックなスコープ付きの銃をランチャーに買ってみました。

Gelfildっていう似たような銃は44ダメージで、BC901は42ダメージだから威力は若干落ちるんですけど、スコープの形が四角いから視野が広くて使いやすいです。

 f:id:ebiharaism:20170911195048j:image

これで「めくり」がやりやすくなりましたし、プリクラ感覚でスクショを撮りまくる遊びもできます。(見られていることに困惑する世界のどこかの誰かさん)

駄菓子屋銃は生産中止でいいよ。

 

見かけたチーム、面白かったこと 

はい、撮り溜めたスクショの墓場のコーナーです。

まずはバグから…

f:id:ebiharaism:20170911195421j:image

上:マーマレードっぽい何かの残骸

下:ネコの技使ったら消えなくなったエフェクト

スーパーマリオメーカーみたいなものかね。

f:id:ebiharaism:20170911200520j:image

上:相次ぐ転落事故と謎のダイイングメッセージOOOO

下:称号が偶然同じだった図

f:id:ebiharaism:20170911200751j:image

上:ハリボテの国の偉い人

下:台湾のコイキングさん

f:id:ebiharaism:20170911201141j:image

上:石原さとみさん
下:フランス代表のジダン

 

中国の天丼の話

f:id:ebiharaism:20170911201022j:image

この麗奈&露乃亞ペアとは二回当たったんですけど、二人一緒に動いてるから私としては数的不利なんですよ。

f:id:ebiharaism:20170911201719j:image

一人が前衛でもう一人が後ろから援護射撃してくる感じだったから、先に後ろの方を潰してから前衛の方を処理してたんです。

そうしたら二回同じ展開でポクポクさん(読み方なんてしらねーよ)に撃たれて『天丼かーい』ってツッコミを入れたって話ですよ。

中国で天丼って面白いですよね?

面白くない…?

じゃあ、もうこの記事でおしまいですわ。

あーあ。最終回だぁ。

 

f:id:ebiharaism:20170911202400j:image

上:サカナとタナカって面白いよね
下:倉本聰の作品っぽい名前の方

f:id:ebiharaism:20170911202535j:image

上:ねぎ&みょうがペア
下:イカ&おにぎり

f:id:ebiharaism:20170911202703j:image

上:建中チーム
下:Redチーム

f:id:ebiharaism:20170911203016j:image

上:ドイツのdiggerとかいう同じ名前のペア
下:イタリアのburcaチーム

f:id:ebiharaism:20170911203220j:image

上:マジdd&イギィコンビ
下:リュジドン&アユディンペア

擬音が面白いから集めてみたけど、偶然写ってた「GOD🙏」って人はたぶん強かった気がします。

f:id:ebiharaism:20170911203638j:image

上:DuDコンビ
下:θみたいなコンビ(駄菓子屋銃ではしゃぐ弱キャラが…)

f:id:ebiharaism:20170911204029j:image

上:マメキチ&ティアラペア
下:みりあ&めぐみペア

f:id:ebiharaism:20170911204139j:image

上:30キルのland784さん
下:EXPで38って初めて見た

30キルって時間的にも難しいし、単純にすごいと思いますね。あとCsBってチームは前にも見たことあるけど強い人が多そうです。経験値がどうやって決まるのか分からないけど、出ても30ぐらいで38は初めて見ました。

 

おわりに

ついついスクショを撮ってしまうので、ついつい記事にしてしまいました。

ついついスクショを撮って、仲間の治療が間に合わず床のシミにしてしまったこともありました。←おーい!

これからはもうこんなことがないように気をつけようと思います。