モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月11日 メモ中毒者A

00-06 BC

06-12 C

12-18 BB

18-24 B

 

B. 東北地方 -1-0-2-1=4

C. 関東地方 -1-1-0-0=2

 

合計回数      -2-1-2-1=6

 

00:31 宮城県沖            50/3.9 ①

00:51 東京都多摩西部 50/3.9 ③

08:17 茨城県南部        50/3.3 ①

16:19 福島県浜通り    10/3.1 ①

17:41 秋田県内陸南部 10/2.0 ①

18:41 福島県沖            90/3.9 ②

 

9月5日 ほらね - モブトエキストラ

9月5日に沖縄県の深さ50kmの地震が気になると書いた。昨晩地震があったんだけど、東京都の深さ50kmだった。

ちなみに昨日の浦河沖も深さ50km。

8日の秋田県内陸南部の地震は10kmなので知らん。

今日は福島県沖で深さ90kmの地震

あー、謎い謎い。

 

昼間はあんなに晴れていたのに、夜になったらいきなり雨が降ってきた。

いきなりと言いながらも、少し肌寒い風が吹いたら雨が降ると予測できるから、少し順応する余地がある。

 


 

 

震災から6年半だが特にコメントはなし…/作業員の内部被ばくに質疑が集中/清水建設の不正取引については相手の報告を待つとの回答 | 海老原いすみ | note 

11日なのに何も言葉がなかった。 

前にも私は同じようなことを呟いたな…

たしか、その時は作業員が亡くなっても黙祷をしない事を嘆いた覚えがある。

加害責任を問われる側の人間は風化してほしいに決まっているのだから、当たり前といえば当たり前か。

そうされたら忘れさせまいとメモツイートを多くするしかないじゃないか笑

前は会見の概要だけをまとめていたけど、最近は各記者さんの発言をけっこうな分量でツイートしてる。それで今日時間を測ってみたら、このツイートだけに1時間もかかっていた。

文字数の制限のなかで文章の完成度を保つという、メモとは別の作業だからこだわってしまう…

「伊達にメモ中毒を自称してないんだからね🌟」っと。